« 十三夜 | トップページ | もう11月! »

2007年10月28日 (日)

また当たった~!

台風一過、暑いくらいのお天気となりました。先日のアイスに続いて、今回の当たりは・・・

Curry Spice

↑じゃ~ん、カレー、です♪ 前から気になっていた井上スパイス工業に、車で連れて行っていただく機会に恵まれたのです~(^-^)v カレー祭り開催中、みんなでわいわい。くじ引きで、2等を引き当て、左画像のレトルトカレーとお茶のセットをゲット!レトルト、4個入ってて嬉しいな。結構なお値段で売られていたし。抽選券をくださったOさん、ありがとうございます!!

右画像のミックスペパーは売店で購入。その他はアンケートの粗品。屋台のキーマカレーやタンドリーチキンも、スパイシーでとっても美味しかった!今度は、寒い時季の紅茶用にクローブやカルダモンを仕入れに行ってみようかな?贈答用の詰め合わせなどもしてくれるので、気になる方はコチラをちぇきら!

Kame Kame2

↑ところで・・・またコヤツラの時季に(>_<) 井上スパイス工業の敷地でもぶんぶん飛び交ってました。マルカメムシ!うちの壁際のバラやクレマチスの鉢に水遣りをすると、臭いが・・・(ToT) ベランダの洗濯物につくので、取り込む際は要注意なんです。小さいけど、困ったもんだ。ちなみに、無臭ですがオレンジのウリハムシも同じような場所にたくさん来ています。気に入られてる・・・。

Redsmoke 2007_1028curry0055

↑左、ここ数日で、スモークツリーの赤みがずいぶん増して。右、今シーズン初、ベランダからの夕焼け富士山(^-^)

日比谷花壇 いい夫婦の日 ボジョレー

11月22日・いい夫婦の日に贈るフラワーギフト【日比谷花壇】

日比谷花壇 秋の花贈り 敬老の日・お月見・お彼岸・ハロウィン

|

« 十三夜 | トップページ | もう11月! »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

カメムシ君・・・なかなか臭い取れないんだよね。
手を洗おうが、風呂に入ろうが。
我が家でもちびっ子が手を出さないように気をつけねば・・・。

こんなカメ君だけど、種類が沢山あってなかなか魅力的なムシなのだとか。
友人にカメムシマニアの子がいます・・・。

投稿: のざる | 2007年10月29日 (月) 15時22分

カメムシマニア!?
う~ん…でも確かに、色や形は様々で、面白いかもね。
臭いさえしなければ、綺麗なのもいるよね。
そう、臭いさえしなければ(>_<)
気をつけているのに、今日も2匹入り込み、ご退出願いました(^^;

投稿: みーしゃん | 2007年10月29日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/8653361

この記事へのトラックバック一覧です: また当たった~!:

« 十三夜 | トップページ | もう11月! »