« 冬小物 | トップページ | 銀杏 »

2007年11月28日 (水)

晩秋の庭

埼玉でも冷え込みが強まってきました。12月の声ももうすぐそこ。

Icetsubomi Ice

↑気温が下がると、赤の色素が強く出る不思議。白バラのアイスバーグ、桃色の蕾は晩秋の色。ひらひらと開いた花びらにも、ほんのりピンクが。

Funsyou Eric

粉粧楼のまあるい蕾。寒いのでなかなか開きません。何日もかけて、ゆっくり、じっくり。右はクリスマスローズ、エリック・スミシィの株元。赤い新芽らしきものが、ちょこちょこ顔を出して。早春の花が楽しみ♪駐車場に吹き込んでくる公園の落ち葉、捨てるのも勿体無いので庭土に敷き詰めてみました。

Redhime Red

Tsuwabuki Honey

Snowman 真っ赤なヒメシャラの葉、真っ赤な南天

可愛い黄色のツワブキの花。

白と黄色に甘く薫るハニーサックル

そして今夜から出窓に登場!ピカリンぴかりんスノーマン(^-^)♪クリスマス気分がだんだん高まってきますね。ちょっと焦りも感じますけれど・・・。

日比谷花壇でも、可愛いクリスマス商品を扱ってますよ!ギフトに、自分へのご褒美に、素敵な贅沢ですね。

可愛い!オリーブのツリーです!¥8400

便利かも!クリスマス・お正月「2WAYリース」¥5250

|

« 冬小物 | トップページ | 銀杏 »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

冬になってもみーしゃんのお庭はにぎやかでうらやましい~!我が家も来年は冬バラが楽しめるといいな。

スノーマンは通りに向けて飾っているのですね。
帰宅する人たちがほのぼのなりそう。
明日から12月、きぜわしくなりますが、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

投稿: ミーコ | 2007年11月29日 (木) 20時20分

★ミーコさん

そんなに、賑やかでもないんですよ(^^; 花はポツリ、ポツリだけ。
ミーコさんちの冬咲きクレマチス、いいなぁ~♪
スノーマンは、おっきいを含め、ご町内で遅くに帰る人々応援隊!
スノーマンのマフラーみたいに、首元を保温して、元気で冬を乗り切りましょうね(^-^)/

投稿: みーしゃん | 2007年11月30日 (金) 18時44分

スノーマンが堂々としてて いいですね~。
今日 初めてみーしゃんのお庭をちらりと見せていただきましたが・・・。
楽しいお庭です♪
次回は もっとじっくり見せて下さいね。
楽しいお庭を見ると 自分の家も真似したいなぁ~って思うんだけど なぜか 気がつくと 雑草の皆さんに占領されてしまってるのよね~。
来年こそは 頑張るぞ~。

投稿: アキ姫 | 2007年12月 3日 (月) 20時54分

★アキ姫さま

占領されてもオッケーなものを植えてしまうのも手かも!
芝桜とか、ミョウガとか(^-^)
あっミョウガ!
そろそろ葉が枯れたので、根っこを掘って差し上げますね。

バラが咲く5月6月は綺麗ですよ、お隣の庭が(^^;
ぜひいらしてくださいね、うちのデッキからお隣がよく見えますから~♪

投稿: みーしゃん | 2007年12月 3日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9155446

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の庭:

« 冬小物 | トップページ | 銀杏 »