« みかん色 | トップページ | 応募してみるものね »

2007年11月19日 (月)

まだいる芋虫

すっかり風が冷たくなりました。朝の冷え込みも強まって。冬用スリッパ、帽子・マフラー・手袋など、季節小物も出番です。

Habachi Snow

↑左、芋虫がダメな方、クリック注意!寒いので、もういないだろうと見回りを怠っていたら、あららまだいましたよ(>_<) 立派に成長してしまったチュウレンジバチの幼虫。目が行き届かないフェンスのキモッコウならともかく、アイスバーグを荒らされていたとは。葉ごと切り取ってハイさようなら!初めは、どんな芋虫もわけが分からずただ恐怖でした。たくさんの素敵なお庭ブログを見て、ずいぶん勉強させていただきました。きっと今も、虫とかバラの枝ぶりや大きさなどの情報を求めている方がいるでしょうね。チュウレンジくんも「庭の生き物たち」に入れておきます(^-^) そういえば、益虫のヒラタアブもたくさん飛んでいます。頑張ってくれたまえ!

↑右、バフ・ビューティの大鉢の縁に、植えた覚えのない白いバコパが咲いて。枝を挿したのかなぁ・・・。でもきっとずいぶん前です。思いがけない可愛い同居。

Air ←寒くなり、換気口を閉じるようになったので、消臭を兼ねて「風邪の季節のエア・フレッシュナー」をたっぷり作りました。つい先ほど。

この容器、とっても使いやすく、色も可愛い。・・・そう、市販品の防臭スプレー容器!使い切ったので、ラベルを剥がして洗って、ハンドメイドの中身に詰め替え♪

救急箱に眠っていた消毒用エタノールを利用。精油は、ラベンダー・ティートゥリー・ユーカリ・ペパーミント・ローズマリーを。あとは精製水。楽しくシュッシュしています(^-^)

日比谷花壇 クリスマスのフラワーギフト

日比谷花壇 冬の花贈り シクラメン ラン

サンタの手紙と一緒に贈るクリスマスプレゼント

見るものを魅了する美しさを誇る、日本一のシクラメン【日比谷花壇】

|

« みかん色 | トップページ | 応募してみるものね »

ハーブ・アロマ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9003999

この記事へのトラックバック一覧です: まだいる芋虫:

« みかん色 | トップページ | 応募してみるものね »