« 銀杏 | トップページ | お菓子をつくろう »

2007年12月 3日 (月)

冬カマキリ

デッキからよく見えるヒメシャラとハマナシに、ここ数日居ついているカマキリさん。

Kama Kama2

どちらもハラビロカマキリ。多分うちの庭で産まれ育ったコです。お腹は立派だけど、ちょっと寒くてやつれているような・・・。昨年は、9月頃からカマキリの卵が何箇所にも見られたのですが、今年はまださっぱり。もう、冬になってしまうので、ちょっと心配です。カマキリにとって、何か厳しい年だったのでしょうか。みなさんのお庭では、もう卵がありますか?

Fun Baff

↑冷たい空気のなか、やっと開いた粉粧楼。うつむいて、薄いピンクが巻き巻き。長く伸びて枝垂れた枝先に、1輪開いたのはバフ・ビューティ。花は少ないけれど、今の時季は長持ちするのが嬉しいですね。

Maple Snow

↑これは、バドクラブの用事でお世話になった先輩が「お土産」にくださったメイプルメロンパン♪メイプルシロップがたっぷりで、ちょっとクセになりそう!よく行くショッピングセンター内のパン屋さんなので、また食べちゃうかも・・・カロリーがっ(^^; そして同じく頂き物、雪が舞うスノーマンのガラスボール。ちっちゃくて可愛い季節物♪毎晩おっきいが雪を舞わせて遊んでます。どちらも、お心遣いありがとうございま~す(^-^)/

プリザーブドアレンジメント「ハッピースノーマン」

日比谷花壇のクリスマスアレンジメントです。真っ赤なブーツとにっこりしたスノーマンのオーナメントがキュートですね!プリザーブドフラワーなので、そのまま長く楽しめますよ♪お値段は¥3990です。ポインセチア特集【日比谷花壇】サンタの手紙と一緒に贈るクリスマスプレゼントもありますよ。

|

« 銀杏 | トップページ | お菓子をつくろう »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

うわ~い メロンパンとスノーマンがアップされてる♪
私ね メロンパン大好きなの。
1番が豆大福で 2番がメロンパンかバームクーヘン。
冬眠に備えて いっぱい食べましょうね。

こんなに寒くてもお庭にお花があって 素敵です~。
今日の おまけのお花 枯らさないようにしなくちゃ(汗)

投稿: アキ姫 | 2007年12月 3日 (月) 21時23分

★アキ姫さま

メロンパン好きだったんですね!知らなかった~。
豆大福は、私も大好き!
メロンパンは、最近好きになりました♪
わりと庶民的なのがお好きなんですね、ちょっと嬉しいかも(^o^)

あっ、メロンパンに夢中で、おまけにもらったお花撮るのすっかり忘れちゃった・・・。
食べちゃうわけじゃないから、オッケーですね(^^;

投稿: みーしゃん | 2007年12月 3日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9235525

この記事へのトラックバック一覧です: 冬カマキリ:

« 銀杏 | トップページ | お菓子をつくろう »