« クレマチスたち | トップページ | ヒヤシンスの芽 »

2008年1月14日 (月)

スズメ

Suzume 昨日から寒さが続いています。今朝もずいぶん冷え込みました。それでも、一昨日までの雨はあがったので、新成人の方々はホッとしたことでしょうね。成人式に参加した方も、出席されなかった方も、おめでとうございます。一歩ずつ、それぞれのペースで頑張ってくださいね(^-^)/

最近よく庭に来るスズメたち。マルチの堆肥を蹴散らし、その下の米ぬかをつついている模様(^^; 鉢の中でもやってます。それならと、窓から見えるデッキの花台に餌を出してやりました。来てる来てる・・・可愛い~♪この後リンゴの皮も入れてやったら、ヒヨドリも何羽か来てました。スズメもヒヨドリも、カーテン越しにちょっと見ただけでは、存在がまるで分かりません。いないと思って窓を開けると一斉に飛び立って、こちらがビックリ。保護色ですね~。

Primula Primula2

プリムラ・マラコイデス。あんまり可愛く咲いていたので、つい買ってしまいました・・・もう植えてあるのに。チビ苗で買った2株が咲くのをずっと待っているのですけど、ちっともなのです。期待してるから、頑張ってね!

↓ホームセンター商品を通販で購入できるコメリ・ドットコムでは、ガーデニング用品も扱ってますよ。

木製ダル 34cm KOY-34 ¥798です。天然木使用の優しさで、春らしい寄せ植えにピッタリですね。1個から購入できます。

アドバンスフォールディングテーブルセット ブラウン WEF-172BR

↑¥15800です。こちらも天然木使用で、お庭によく似合いそうですね。コンパクトなセット。

ホームセンターのコメリ・ドットコム

|

« クレマチスたち | トップページ | ヒヤシンスの芽 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

雀、可愛い~♪こうなるとヒヨやムクが気になるよねぇー。
横浜の実家でも何年か餌付けをしたことがありました。人間の気配って、カーテンとかで向こうから見て日陰だと、大丈夫。でも、眼鏡とか、視線を感じさせるモノは気づかれやすいらしい。
実家では、鳥の気配がすると、障子を閉めてひたすらこちらが静かに…。
これじゃ本末転倒だね。

投稿: ヒツヂ | 2008年1月15日 (火) 00時15分

カワイイ!
スズメの大衆食堂、という感じで、にぎわってますね。
この頭、なでなでしたくなります~^^

投稿: モモ | 2008年1月15日 (火) 13時13分

★ヒツヂさん

なるほど、視線を感じさせるものね。
確かに、カメラのレンズを向けると、反応早い!
レースのカーテンからレンズだけ出して撮ったんだけど、これ1枚きりしかまともに撮れなかったの(^^;
ふふふ、ご実家で障子を閉めて息を殺しているヒツヂさんとお母さまが目に浮かびます(^-^)


★モモさん

冬のスズメはフワフワしてて、ほんとに可愛いですよね~♪
なでなで、すりすりしてみたい~(絶対無理!)
今朝は、メダカ鉢の水を飲みたいのに凍っていて、ちょっと困った顔をしてました(^^;

投稿: みーしゃん | 2008年1月15日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9887477

この記事へのトラックバック一覧です: スズメ:

« クレマチスたち | トップページ | ヒヤシンスの芽 »