« ヒヤシンスの芽 | トップページ | 雪が降って、眠くなる »

2008年1月17日 (木)

初雪

Snow Snow2

朝起きて、窓の外に目をやると、お向かいの空地がうっすら白く・・・。初雪です。デッキのテーブルや車も、ちょっとだけ白くなって。夜のうちに降ったのが、少し残っていた程度で、道路は濡れているだけ。でもさすがに冷える朝でした。

日中は晴れなので、洗濯物を外に干して出掛けました。さすが関東~(^^;

Bird 冷たい空気のなか、シジュウカラがご来店。

チョコチョコと機敏な動き。

「餌が少ないわぁ~」という表情?

写真で見ると、オシャレな配色が分かりますね。

可愛いなぁ~♪

空気がすっかり乾燥して、喉にはツライですね。マスク、加湿器などを利用して、風邪をひかないようにしましょう!

ホームセンターのコメリ・ドットコム大事な家族、ペット君の必需品を集めました

ホームセンターのコメリ・ドットコムコメリ「農業・ガーデン館」

|

« ヒヤシンスの芽 | トップページ | 雪が降って、眠くなる »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

カラちゃん、可愛いねーーー。実は雀より若干体格は小さいラシイ。
カラちゃんの仕草は一年中愛らしい、ほれぼれ。
ヒツジサマも「私の風邪は喉から」だったよね、
お互い厳しい時期ですが、がんばって乗り切りましょう。
少しでも喉も負担を軽くするのと、ボロエアコンで、音がうるさかったので、今日、思い切って
デロンギオイルヒーターを買っちゃいました♪。
この柔らかな空気快適です。
家から徒歩5分にある島忠で買ったんだけど、
カートも何もなかったので、うんこらうんこら
三倍の時間をかけて運んできました。
夕食のおみそ汁のお椀が腕に力が入らなくて持てない(;0;)…。
さっきネットで確認したら、私が運んできたタイプは14kgあったとさ………。

投稿: ヒツヂ | 2008年1月17日 (木) 23時02分

★ヒツヂさん

可愛らしいよね、カラちゃん(^-^)
雀とも一緒にいたりするよ。
雀みたいにフワフワにはならないから、一層小さく見えますね。

オイルヒーター買ったんだ~。
うちでもアパート時代から愛用してます。
でも徒歩で運んだなんて!すごい!
小柄なのに、力持ちだよね~!
よっぽどすぐに使いたかったんだね(^^;
だけどあんまり無理しないで、今度からは配達とか、ホームセンターの無料軽トラを利用するとか、ネット通販にするとかの方がいいかもよ…。

投稿: みーしゃん | 2008年1月18日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9936069

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« ヒヤシンスの芽 | トップページ | 雪が降って、眠くなる »