« 初雪 | トップページ | 団体戦 »

2008年1月23日 (水)

雪が降って、眠くなる

関東に雪が降りました。地表ですぐに消える雪でしたが、結構もさもさ降り続き、午後には雨に。

こんな日に限って、諸事情からクルマがなく(事故などではありません(^^;)、覚悟を決めて朝から自転車で出掛けました。顔にピタピタと当たる雪が冷たい冷たい・・・でも、なんだか懐かしい・・・。実家は北国。雪の季節は自転車に乗らなかったけど、雪のなか歩いて通学はこんな感じだったなぁ。もちろん気温はもっと低くて、痛いような空気で。

今晩は、体が温まる香辛料をたくさん(私にしては)使って、麻婆豆腐にしました。温まって、お茶を飲んで、あれれ・・・眠い眠い。そうだった、部活が終わって凍った雪道を帰ってきて、晩ご飯を食べ、ストーブを背中に予習のノートを開いても、眠くて眠くて・・・あれと一緒だぁ。

おっきいの晩ご飯はチン♪すればいいようにお盆にセットしてあるし。今夜はお帰りを待てないかもしれないわ~(^o^;

Me ←ちょっと分かりにくいですが、これ、銀色の塗料でコーティングされた枝です。

お正月花のセットに入っていたもの。

よく見たら、芽吹いてる!

塗られちゃっても、生きていたんですね~!

ちょっと感動しちゃいました。

日比谷花壇 花紀行 フラワーギフト花紀行「九州」【日比谷花壇】

↑日本の南国・九州からのお花で、ひと足早い春の気分を味わいませんか?宮崎のスイートピー【花紀行・日比谷花壇】や、大分の柚子菓子とお花を楽しむ【花紀行・日比谷花壇】など、九州のお花や伝統文化の魅力がいっぱいですよ(^-^)♪私はまだ九州の地を踏んだことがないんです。美味しいもの色々あるんでしょうね~!

|

« 初雪 | トップページ | 団体戦 »

生活」カテゴリの記事

コメント

今日はこっち側が雪だね~。
朝から降ってるけど、時々陽が差すので積もってはいないよ。
夜が怖いわぃ。

お昼ごはんを食べに帰ってきた飼い主が『眠いな~』と呟いてた。
雪が降って眠くなるのはみーしゃんだけじゃない模様。

投稿: のざる | 2008年1月24日 (木) 15時36分

あ~、同感です。寒いと私も眠くなります。
今日の福岡は寒くて最高気温が5度でした。あまりの寒さに身体がこってしまうくらい力が入っていたみたい。
こんな日はゆっくりとお風呂に入ってポカポカになりたいです。香辛料で思い出しましたが、今年は初キムチに挑戦しようと思ってるんですよ。

投稿: ミーコ | 2008年1月24日 (木) 20時58分

★のざるちゃん

Oくんも眠くなってましたか、あはは(^-^)
お昼ご飯に帰ってこられるなんて、いいよねぇ!
でも外は雪、おうちでお昼ご飯でポカポカ・・・もう、会社に戻れなくなっちゃいそうだわ。
そこを出て行くOくん、お仕事ご苦労さまでございます!


★ミーコさん

やっぱり?眠くなりますよね?
福岡も冬はけっこう寒いのですね~!意外です。
冬のお風呂はご馳走ですね、私も毎晩溶けてます。
初キムチって、作るんですか?!すごいですね!さすがミーコさん!
恥ずかしいのですが、喉が弱いせいか、辛いものは苦手なんです・・・咳き込んでしまって。
辛いもの好きの方は何だか大人っぽくて羨ましいです(^^;

投稿: みーしゃん | 2008年1月24日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/10037269

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降って、眠くなる:

« 初雪 | トップページ | 団体戦 »