« スズメ | トップページ | 初雪 »

2008年1月15日 (火)

ヒヤシンスの芽

Hyacinth 連続の寒さです。しっかり冷え込んで、氷も張って、バラたちも休眠しなきゃと思ってくれるでしょう。デッキの小鳥食堂、今朝はシジュウカラもご来店でした(^-^) 今週はバドをする機会が多くてちょっと忙しいですが、この時季は鉢の水遣りもそんなにいらないので助かります。

初めて植えたガーデンヒヤシンスが可愛い芽を覗かせて。こういうのを見つけると、顔が緩んじゃいます。いい香りの花を咲かせてね。

Yama Yama2

ヤマボウシの枝に掛けたカゴに、小鳥の餌を入れに行ってふと見ると。あっ!カゴを下げたフックが木肌に呑まれちゃってる!もう、動かない(^^; ごめんね~掛けっぱなしにしてて・・・。成長してるのね~。右の、枝先の丸いもの。白い花の真ん中にあったのと似てますが、これが実でしょうか?

Viola 寒くたって、

メダカ鉢が凍ったって、

そんなのカンケーね~!

と、元気なビオラ(^^;

ガーデンシクラメンは、寒いとやっぱり辛そうですが、ビオラは強いですね。

ホームセンターのコメリ・ドットコム

防災の準備。ちゃんとしてますか?

|

« スズメ | トップページ | 初雪 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

ヤマボウシ、成長が一目でわかるね~。
きっと、小鳥たちと遊ぶのが楽しくて「カゴはここに固定!」
って抱え込んじゃったんだよ。

冬のお庭も色々と楽しいもんですな。

投稿: のざる | 2008年1月16日 (水) 00時15分

★のざるちゃん

普段気付きにくいだけに、木の成長は驚くね。
冬の庭はけっこう好き。
すっきりリセットされていて、それに、蚊がいない!!

投稿: みーしゃん | 2008年1月16日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9904203

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンスの芽:

« スズメ | トップページ | 初雪 »