« インフルエンザ! | トップページ | 暦は春 »

2008年1月30日 (水)

例の餃子

2人とも家で大人しくしています。

おっきいの熱はずいぶん下がり、みーしゃんの方が熱高かったりします(^^; 火曜にコープの配達があったので、買物にも出ずにすみ、ある物で病人食を3食つくってます。配達に感謝だなぁ~と思っていた矢先、夕方のニュース番組で見覚えのある餃子が。あら?うちの冷凍庫にも入れたばっかりのような・・・。やっぱりそうだ。久しぶりに注文したんだった。具合が悪くなければ、食べていたかも。回収するだろうから、捨てない方がいいよね、と、また冷凍庫へ。

美味しくて安いので、時々買っていた餃子。ショックです(>_<) カタログにも毎回掲載される訳ではないので、載っているのを見つけて喜んで注文した人は多いんじゃないかと思います。

コープのHPにも、まだ何も出てないし、メール連絡でもくるかな。と・・・夜8時ごろ、電話がきました。ちゃんと、注文した人に個別に電話連絡。対応が早くて丁寧だったので、ホッとしました。センターの方も、まだ食べてないと知ってホッとしてたような。来週の配達時に回収してくれることに。

加工食品、怖いですね。

↓ちょっと明るく春らしい画像を。

銀座文明堂「和三盆ぜんざい」と桃鉢のセットです。これ、バレンタインデー用のギフトなんですよ!明るい春便りとして、年配の方にも喜ばれそうですよね(^-^)

|

« インフルエンザ! | トップページ | 暦は春 »

生活」カテゴリの記事

コメント

餃子、食べなくてよかったね~。
それにしても大騒動になってるね、当たり前だけど。
大人ならまだしも、ちびっ子が食べたらと思うとぞっとします。
家で気をつけていても、幼稚園の給食とか、外食とかもあるからね~。
全く、油断ならない世の中になったもんだ。
困った困った。

投稿: のざる | 2008年1月31日 (木) 01時30分

我家の冷凍庫にも2袋あります。
某sV店50%off時に購入。
美味しかったのに、残念です。
店に持っていくか、JTに送るか、娘の希望通り記念に取っておくか(ありえねー)…思案中です。
熱が下がってよかったですね。治りかけに無理しないよう、お二人ともお大事に!

投稿: ぐまち | 2008年1月31日 (木) 07時27分

★のざるちゃん

ほんとに食べなくてよかった~(ToT)
子どもさんが重態だなんて・・・可哀想に・・・。
加工食品はママさんたちの強い味方なのにね。
信用できないなんて!
日本国内の食品偽装は、毒物じゃないだけマシだと思えちゃうよ・・・。


★ぐまちさん

そうなんですよね、あの餃子美味しかったんですよね!
美味しくて、たくさん入ってて、安かった。
残念(>_<)
記念に取って置くには、ずっと冷凍庫(^^;?
さて今日は買物に行かなくちゃ。
某sV店に行ってきま~す。

投稿: みーしゃん | 2008年1月31日 (木) 12時23分

ショックだよね。いつも食べていたものだって。
野菜・缶詰・乾物については中国産は絶対買わない様気にしていたけど、冷凍食品までは…。
インフルエンザ・風邪で弱っていた身体に農薬が入ったらと思うと……。どうやって自分の身を守れば良いんだろうと改めて考えさせられた事件だった。
御主人のインフルエンザも一段落のようで良かったね。異常行動も起さず……。
結果無事だったことで良しとしますかな。
お大事にね。

投稿: ヒツヂ | 2008年1月31日 (木) 23時37分

★ヒツヂさん

そうなの。中国産の素材は買わないのに。
コープ商品なのでつい安心してたのです。
問題の餃子食べてないのに、オナカを壊してふらふらです・・・ショックのせい?(いいや、風邪のせいだって(^^;)

投稿: みーしゃん | 2008年2月 1日 (金) 15時55分

みーしゃんさんもダウンですか!
寒いから、ゆっくり休んでくださいね。
ほこりで死ぬことはないですから、今はとにかく家事の事は考えず、寝て寝て寝まくってくださいね!
餃子、怖いですね~、食べる前でよかったです。熱とダブルパンチをくらってたらガクブルですよね。

投稿: モモ | 2008年2月 3日 (日) 11時20分

★モモさん

ありがとうございます~!
「ホコリで死ぬことはない」って、今1番嬉しい言葉かも(^^;
いっぱい寝ましたので、もう大丈夫です(^-^)/
具合が悪かったお陰で、餃子を食べずにすんで、とりあえず良かった・・・。

投稿: みーしゃん | 2008年2月 4日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/10160039

この記事へのトラックバック一覧です: 例の餃子:

» (中国産)コープ殺人冷凍ギョウザ!問題の画像あり [(中国産)コープ殺人冷凍ギョウザ!問題の画像あり]
中国製冷凍ギョーザによる中毒が明らかになった30日夕以降、「ギョーザを食べて体調を崩した」という訴えが各地で相次ぎ、各保健所などは31日、因果関係の調査を始めた。  秋田市では30日夜、同市の50代の夫婦から「市内のスーパーで買ったギョーザを食べて、体調不良を起こした」との連絡が保健所にあった。... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 13時00分

« インフルエンザ! | トップページ | 暦は春 »