« 団体戦 | トップページ | 例の餃子 »

2008年1月28日 (月)

インフルエンザ!

Tami インフルエンザA型です。

タミフルです。

患者はおっきいです。

異常行動起こさないでね。止められないから(^^;

みーしゃんはワクチン接種済みですが、熱っぽくて咳が出てきたので、一応検査を。陰性でした。よかった。私と接触した皆さん、ご安心を。でも風邪には違いなく、移りやすいので気をつけて、別室に寝るよう病院で言われました。

おっきいが高熱にうなされるのは久しぶり。自分もちょっと苦しいので、お世話もけっこう大変だ。

タミフルよく効いてます。うなされずに大人しく寝ていますから。

Imocake さて、こちらは先日いただいた手作りスイーツ。

前の日に、頂き物の美味しい干し芋を差し上げたら、それをトッピングにしたプチケーキになっていたんです♪

干し芋って、お菓子になるんだ~!と同時に、なんてさりげなく大人っぽいお返しなのかしら~!と、感心しきりでありました。

さて、おっきいお粥食べるかな。さっきバナナは食べてたけど。

そして、私、どこに寝ようかなぁ(>_<)

|

« 団体戦 | トップページ | 例の餃子 »

生活」カテゴリの記事

コメント

私もA型でしたが、タミフルは遠慮しちゃいました(^^;

初めてのインフルエンザはめっちゃしんどかった!!
おっきぃ先輩もお大事に(><)
私も初日は果物しか食べられなかった……

でも最近、ワクチン接種してもインフルエンザになる人が増えていますよね。
ウィルスが強くなっているとかいないとか……

みーしゃん先輩も十分注意してくださいね!

投稿: チャノミー | 2008年1月28日 (月) 22時37分

あら~大変。
でも、タミフルが出たってことは早期発見だったんだね。
タミちゃんパワーで早く回復することでしょう。

みーしゃんもあったかくして早く良くなってね。

投稿: のざる | 2008年1月29日 (火) 01時28分

★チャノミー、のざるちゃん

ご心配どうもありがとう。
チャノミーも大変だったでしょう。
治ってよかったね。

ほんと、ワクチン打ってても完全に安心できないところが怖いよね。
病院勤務の方や、受験生のお母さまなんかは、大人でも2回打ってるみたい。

移らないようマスクして、喉の薬を飲みながら、おっきいパジャマを洗濯しております(^^;

投稿: みーしゃん | 2008年1月29日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/10118060

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ!:

« 団体戦 | トップページ | 例の餃子 »