« 打ち初め | トップページ | クレマチスたち »

2008年1月 9日 (水)

つぼみ

Eric クリスマスローズ、エリック・スミシィの株元。

まるでミョウガのような花芽がにょきにょきと。すでに白い花びらが見えているのもあります。

1月に入ってようやくアジサイの葉も落ち、庭はすっかり枯れ色。そのなかで、急に存在感を示すクリローの大きな常緑の葉。

こうやって、わくわくして芽を見守っている時が、どの植物でも1番楽しいかもしれません。

地植えなので、これといったお手入れもナシ。毎年元気に咲いてくれます。今年は少し早いかも?期待してます(^-^)♪

日比谷花壇 フラワーギフト 成人の日のお祝い

成人のお祝いに、20本のバラの花束【日比谷花壇】はいかがでしょう?その他にも素敵なフラワーギフトが揃ってます。今なら成人の日当日お届け可能ですよ!

|

« 打ち初め | トップページ | クレマチスたち »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

やっぱり早いんだ。
京都ではタンポポが咲いたそうで・・・。
なんだか妙に暖かかったり、急に寒くなったり、寒暖の差が激しくて嫌だね~。

うちでは旦那も双子っちもなかなか咳が抜けなくて困ってます。

バドのときも、汗かく割にはすぐ冷えちゃうし。
お互い体調管理には気をつけませう。

投稿: のざる | 2008年1月10日 (木) 01時51分

★のざるちゃん

そうそう、なんだか気候が妙かも。
寒いときはちゃんと寒くないと、植物もタイミングずれちゃうよね。
あまり凍りも張らないし、思ったより暖かい冬です。
みなさん咳が続いてるのね。咳は苦しいよねホント。お大事にね。

投稿: みーしゃん | 2008年1月10日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9796540

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ:

« 打ち初め | トップページ | クレマチスたち »