« みなさまよいお年を | トップページ | 打ち初め »

2008年1月 7日 (月)

新年とお別れ

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もまんぷく夫婦で、楽しく過ごしていきたいと思います(やせろ~!)

Tatsu Ice

Pink_2 1年ぶりに実家でのんびりしてきました。年越し料理、お正月と、津軽の美味しいものが並びます。お椀はタツ汁。新鮮なタラの白子です。 他にも母の手料理が所せましと。北海道土産のイカ徳利でお酒も。

元日に父と初詣。毎年干支にちなんだ氷の彫刻があり、見事です。

母の誕生日に送ったシクラメンも、綺麗に咲いて。すごい花の数。

Sake_2 Sake2

↑特別出演、父(^^; 姉の旦那様がお年始にくださった日本酒。「つるし酒 大吟醸 豊盃」! ・・・美味しかった・・・飲みやすくて。さすがお酒に詳しいお義兄さん。

Kenoshiru Kegani

↑大きな鍋の中は「けの汁」。 冬の味です。冷凍して埼玉にも送り、食べてます。豪華に毛ガニも登場。姉、甥っ子姪っ子とも1年ぶりに触れ合って、充電してきました。

埼玉に戻った翌日、悲しい連絡がありました。

クラブでお世話になっている先輩の娘さんの訃報。昨年成人式を迎えたばかりの、若いお嬢さん。直接お会いしたことはありませんでしたが、振袖姿のお写真がお母さまによく似ていらして、きらきらと明るい未来に向かっている最中だったに違いありません。あまりにも突然で早すぎることでした。斎場には若いお友達の姿が多く、その列が階段にまで溢れていました。

若い人が亡くなるのは、本当に悲しいことです。ご家族に言葉のかけようもありません。

希み通りにならないことは多いけれど、自分とおっきいと、体を壊さないように、とにかく生きていこう、と思います。

|

« みなさまよいお年を | トップページ | 打ち初め »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/9764608

この記事へのトラックバック一覧です: 新年とお別れ:

« みなさまよいお年を | トップページ | 打ち初め »