« 例の餃子 | トップページ | 2月のハーブな暮らし »

2008年2月 5日 (火)

暦は春

2人とも何とか復活して、普通の生活に戻りました。ああ、よかった。インフルエンザで寝込んだおっきい、煙草も吸えないうちから「ポテチが食べたい」との発言には耳を疑いましたが(^^;

例の餃子さんは、本日回収されていきました。さよ~なら~!袋の外側にも・・・という報道でちょっと不安になり、ビニール袋に入れて出したら、コープのお兄さんもちょっとホッとしてました。

Nichinichi Tulip

Hyacinth 節分の豆まきが済んで、暦は春に。

プチ庭にも小さい春・・・ツルニチニチソウの可愛い青い花。早春に咲くものでしたっけ?間違えてない?

緑の芽はチューリップ。また都合よく色など忘れたので、咲くまでのお楽しみ(^-^)

そして玄関には、つい買ってしまったヒヤシンスの鉢。室内で水栽培したかったのですけど、さすがにもう球根だけでは売ってませんでした(^^; リビングだと暖かすぎるようなので、ここで長持ち狙い。

Snow Snow2

Snow3 Snowviola

↑日曜の大雪の様子。けっこうしっかり降りましたね。デッキのぶーちゃんや、バラ鉢のビオラが冷たそう(^^; 今はもう、ほとんど消えました。交通機関が乱れたり、冬タイヤのみーしゃん車を乗っていかれるのはちょっと困るけれど、植物にとっては悪くないかも。

「スイートハートアイビー」

hibiyakadan.comの、バレンタイン用のギフトです。ハート型に仕立てた、綺麗な斑入りのアイビーに、チョコレート色のリボン。甘いものが苦手な方にも、これなら楽しんでもらえるかも?メッセージカードも付けられますよ(^-^)/ ↓他に、お花と和菓子の春らしいギフトセットなどもありますよ♪

日比谷花壇日比谷花壇 バレンタイン フラワーギフト

|

« 例の餃子 | トップページ | 2月のハーブな暮らし »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/10274655

この記事へのトラックバック一覧です: 暦は春:

« 例の餃子 | トップページ | 2月のハーブな暮らし »