« バレンタイン | トップページ | 発酵米ぬか仕込み »

2008年2月17日 (日)

新入りクリスマスローズ

ヒメシャラの下、アイスバーグと反対側に白っぽいクリスマスローズがあったらいいなぁ~と思い始め、今日も、園芸コーナー見ちゃいました。綺麗なダブルの開花苗などはさすがにお高い!¥5000くらいします(>_<) でもナーサリーさんのは1万円以上したりしますものね・・・。で、隅っこに置かれた¥980の一群から、よさそうなの、見つけちゃいました。買っちゃいました!

Helleborus Helleborusup

なかなか可愛いでしょう?赤い斑点が少し入っていて、蜜腺がぷっくりしてて(^-^) ¥2000以上の開花株とあまり変わらないように見えたんです(^^; 早速ヒメシャラ下に植えました。いい感じです♪元気に育ってくれるといいな。

日比谷花壇 フラワーギフト さくら お花見日比谷花壇 フラワーギフト スプリングギフト日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり 桃の節句

|

« バレンタイン | トップページ | 発酵米ぬか仕込み »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

この時期はどうしてもコレに手が伸びてしまいそうですね^^
花屋の前で誘惑と戦っていますが、
時間の問題かも(^^;

投稿: モモ | 2008年2月18日 (月) 11時40分

★モモさん

はい、私は戦いに勝てませんでした(^^;
あんなに並んでいるんだもの…って、見に行かなきゃいいんですけどね、えへへ。
1度誘惑に負けると、しばらく敬遠していた園芸コーナーが楽しくて、他のものも買ってしまいそうです。

投稿: みーしゃん | 2008年2月18日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/10573271

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りクリスマスローズ:

« バレンタイン | トップページ | 発酵米ぬか仕込み »