« よそのお庭 | トップページ | カレー祭り! »

2008年3月27日 (木)

うどん?

Menu 有名なうどん屋さんに連れて行っていただきました。

桶川市の「大木うどん」さん。

「もり」にしたいところですが、「かけ」で。

なぜなら、冷たいと食べるのに苦労しそうだから。

顎に自信がないので・・・。

Hutomen2 Hutomen わおsign01この太さsign03

もちろん「太うどん」。Gさんご出演ありがとうございますshine う~ん「鬼平犯科帳」の「一本饂飩」を彷彿とさせますねぇ(マニアック?coldsweats01) さすがに1本ではありませんが、すするのは無理。噛みしめて食べる、素朴なうどん。しかし、常連さんは「もり」をすすっていてビックリcoldsweats02プロの違いを見せ付けられました。

うどんは、麦王国だった武蔵の国埼玉の伝統食のひとつ。お店も多く、それぞれの個性が楽しいですよ。埼玉のうどんランキングはコチラ

Sakura 近所の大きな桜の木。

夕方なので綺麗に撮れませんでした。

咲くまでずっと楽しみなのに、咲き出すとちょっと待って、もう少しゆっくり・・・と思ってしまいます。

毎年思い出すのは、18歳の春。家を遠く離れて引っ越す宿舎の周囲の満開の桜。期待と不安のなか、ああ、関東の桜はこんなに早く咲くんだ・・・と感動した光景。しかしその桜並木、夏には毛虫が大発生で建物にまで!キャーshock

|

« よそのお庭 | トップページ | カレー祭り! »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたcherryblossom
このサイズ、今日までの人生の内MAXですcoldsweats02
衝撃の麺を差し引いて、つゆもお揚げもうまうまでしたdelicious
ところで、鬼うどん…気になりますlovely

投稿: ぐまち | 2008年3月28日 (金) 01時04分

ひたすらびっくりdash
重たそう……
でもおいしそうdelicious

投稿: チャノミー | 2008年3月28日 (金) 23時27分

★ぐまちさん

そうそう、つゆと、とくにお揚げ!美味しかったですねdelicious

それに、お値段がリーズナブルmoneybag
鬼うどんも気になりますね。これまた太いのと細いのがあるみたいですし。
クラブ内おうどん同好会結成sign02

投稿: みーしゃん | 2008年3月28日 (金) 23時33分


すげーうどん!
お箸からつるって滑ったときの被害が大きそうだね~。
でも美味しそう。

「鬼平」に一本饂飩って出てたんだ・・・。
すっかり忘れちゃってる。
時代劇チャンネル見なきゃダメかなぁ。
美味しそうなものがたくさん出てくるお話だよね、「鬼平」って。
私は「兎饅頭」が食べてみたいよ。

投稿: のざる | 2008年3月29日 (土) 07時09分

★チャノミー、のざるちゃん

びっくりでしょ?重たいのよ。
だけど覚悟を決めて食べれば、美味しいのよdelicious

鬼平の一本饂飩は、兎が常連で、お店を出てから災難に遭うお話。作者の食通ぶりが随所にみられて楽しいよねnote 私はやっぱり「軍鶏鍋」bottleかなぁlovely

投稿: みーしゃん | 2008年3月29日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/11874816

この記事へのトラックバック一覧です: うどん?:

« よそのお庭 | トップページ | カレー祭り! »