« キモッコウの蕾 | トップページ | うどん? »

2008年3月25日 (火)

よそのお庭

Kodemari 春の波がどんどん押し寄せて、ついつい知らないお宅のお庭もシゲシゲ見てしまいます(^^; あ、もうハナニラがこんなに咲いて・・・あの水仙はうちのと同じじゃない?あら、なんて素敵なクリスマスローズの植え方!・・・いい香り、この沈丁花は斑入り葉!可愛いな・・・あのプリムラはちょっと元気がなさそうよ?・・・など、脇見ばかり。マスクなので、ちょっと怪しい?画像はうちのコデマリ、ピンクアイス。白花ですが今だけピンクです。ちなみに画像はすべて、よそのお宅ではありません(^^;

Hyacinth Grape

Rosemary ヒヤシンスビオラがいい感じに。

よそのお庭では咲いていたムスカリ。

うちはまだ・・・と思いきや、寄せ植えの中でこっそり咲いてました。多肉の赤と面白い組合せ。

冬から長く咲いているローズマリー。ミツバチが嬉しそうによく飛んでます。

Hatsuka Hfyoung

はつか大根が双葉に。バラ大鉢に間借り種蒔きした方が、早く発芽しました。右は、バンザ~イしてるみたいなクレマチスHFヤングの蕾。白い毛でモフモフ。この時季に蕾・・・嬉しいけれど、やっぱりバラより早く咲き終わってしまうのかな。

Suzumehato Chest

↑おまけ。テーブルでぺたんとリラックスし過ぎのスズメさん。ウォークインクローゼットに入れないおっきいのために奮発(でも通販)したジャージ用チェスト!

花を贈るなら日比谷花壇へお誕生日に贈りたい星座シリーズ【日比谷花壇】日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

|

« キモッコウの蕾 | トップページ | うどん? »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

よそのお庭が気になるの、よく分かります。私も出勤の時に10分早く出て、色んな道を通りながらよそのお庭を眺めてます。自分の家にない植物がステキに植えてあると「どれどれ」なんて、じっくり見ています。私もマスクこそかけていないけど、あやしい人かも(笑)

おっきいさん、ウォークインクローゼットに入れないんですか?そんなに狭い場所??

投稿: ミーコ | 2008年3月26日 (水) 23時02分

★ミーコさん

ふふ、何も見ずに通るなんてモッタイナイですよねhappy01 でも自分で庭づくりをしてみるまではそうだったのかも。趣味を持つと、その世界の鑑賞眼が養われてくるのもいい所ですね。

ええと・・・クローゼット、私は普通なんですが、入って行ってしゃがんだりするのはオットにはチョイ狭いようでcoldsweats01お片付けがままなりませんので・・・。 

投稿: みーしゃん | 2008年3月27日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/11788765

この記事へのトラックバック一覧です: よそのお庭:

« キモッコウの蕾 | トップページ | うどん? »