« うどん? | トップページ | 4月はチューリップから »

2008年3月30日 (日)

カレー祭り!

Ladies_2cherryblossom満開の日曜日。

うどんの次は、カレーです!昨年秋にも楽しんだ、井上スパイス工業「スパイス王国」のカレー祭りshine

今回は、サリーを着てポラロイド写真を撮ってもらえます。もちろん無料!3人並ぶと華やかで綺麗ですね~heart04 後ろに桜も咲いて。クラブの先輩、サリー美女ですshine インド風に変装&メイクしたGさんもとっても素敵でしたlovely

Yagen Oroshi

Usu_2 スパイス関連の道具類が展示されてました。

いいですね~。

薬研も臼も、敷いてあるゾウ柄にもグッときます。そして、おろし器!これは、カメ?違う動物? 欲しい・・・catface

屋台ではカレーやタンドリーチキンの他、各種スパイス、新鮮野菜などが。桜と相乗効果でかなりな賑わいぶり。

Curry あっ・・・肝心のカレー・・・。誰一人撮影を思い出さず、食べちゃいましたcoldsweats01

前よりチキンも多く美味しかったと評判。外でみんなで食べるゴハンは美味しいですねrestaurant

前回はレトルトカレーが当たったくじ引き、今回はハズレでジュース。しかし、屋台のカレーも完売する頃、遅れて現れたKさん、見事3等でレトルトカレーをゲットfuji 素晴らしいlovely

Hananira Armandii

午後の雨が降る前には解散。プチ庭ではハナニラアーマンディーが綺麗になってきました。

|

« うどん? | トップページ | 4月はチューリップから »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

確か、昨年もカレー祭りの記事を読んだような気がします。早いですね。あれから1年経つんだ~。
こちらはこの数日少し肌寒い気候だったのですが、そちらはいかがでしたか?身体を内側から温めてくれるカレー、年々冷え性になる私にはお友達です。
↓のおうどんもおいしそうです。あごが異常に強い私、こんなおいしそうなものを見たらあごがうずうずしてきます。は~、食べてみたい。

投稿: ミーコ | 2008年3月30日 (日) 20時28分

楽しそうなイベントですねshine
辛いもの好きにはたまらんcatface

……あれ?
先輩辛いもの苦手じゃなかったですっけ?
柿の種が無理だったのはあなたでは……?

投稿: チャノミー | 2008年3月30日 (日) 22時12分

★ミーコさん

昨年のは、秋だったのですよ。確か10月か11月。大丈夫ですよ1年はたってません!
お昼までは、風もなくぽかぽかの桜日和・カレー日和でした。でも午後からは寒くなって夕方から雨。春のお天気は変化が激しくて、油断なりませんね(^^;

おうどん、気になりますか?ツルツルぴかぴかの美人うどんとはちょっと違うけど、なかなかイイですよshine将来機会があれば、是非!

投稿: みーしゃん | 2008年3月30日 (日) 22時38分

★チャノミー

・・・そうです。辛いもので呼吸困難になるのは私です。・・・それが何か?なんてbleah
ここのカレーは、激辛ではないから食べれるの。美味しいの。涙目だけど。ティッシュ必須だけど。甘口もあるけど、オトナだから頑張るの。おうどんの時も、1人だけさりげなく七味入れないの。

・・・チャノミーって、すごいよね。韓国料理いけるんだもんね。カッコイイわぁ。よっ童顔なのに男前good(女子だけどsweat01

投稿: みーしゃん | 2008年3月30日 (日) 22時47分

お疲れさまでしたheart04
限定100食のオレンジカレーを食せなかったのが残念bearing
12:30にカレーもチキンも完売とは…
春休みschoolsoccersuncherryblossom桜の景色に誘われた人が多かったのか、祭りが平方名物、いえ、上尾名物bellに定着しつつあるのか…
次回は食券並びからと極めつつあるのが、少し怖いですcoldsweats01

投稿: ぐまち | 2008年3月30日 (日) 23時59分

★ぐまちさん

こちらこそ、お疲れさまでした、ありがとうございましたhappy01
見て回るよりも、まずはランチとお土産分の食券ticketが大事sign01なことを学びましたねcoldsweats01
カレー祭りのプロ集団になりそうsweat01
でもカレーも進化していたし、次回はもっと沢山用意してくれるんじゃないかな~と期待。がんばれスパイス王国notes

投稿: みーしゃん | 2008年3月31日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/11977410

この記事へのトラックバック一覧です: カレー祭り!:

« うどん? | トップページ | 4月はチューリップから »