« カレー祭り! | トップページ | 4月のハーブな暮らし »

2008年4月 2日 (水)

4月はチューリップから

なんだか3月より寒いような4月が始まりました。桜も咲いて、新年度。新しい生活が始まる皆さま、おめでとうございます。

Tulip Tulip2

春本番のお楽しみ、チューリップが咲きましたhappy01 昨日まで緑で硬そうに見えたのに、気付いたら色付いて。不思議。ワゴンセールの格安球根ですが、なかなか微妙な色合い。色の変化も楽しみかも。プリムラと同居なので、ちょっとワサワサになってしまいましたsweat02

Iceberg Noibara

Funsyou バラの蕾が見え始めました。左上はアイスバーグ。1つだけ早い蕾、明らかにフライング気味ですねcoldsweats01 ガクが長くて変な形。でも元気な証拠なのかな?

右上はテリハノイバラ。順当に幾つもついて。ヒラヒラ一重は開花まで早いので、キモッコウの次に咲くかな。楽しみです。

そして赤い新芽の粉粧楼。小さな葉をすでに茂らせて、小さな蕾。花びらギッシリさんなので、咲くまでにはまだまだかかりそう。

Hamanashi Kaiware

左、心配していたハマナシにようやく緑が見え始めて。よかったよかった。頑張ってね。右は・・・カイワレ大根!キノコが入ってたプラパックで栽培中。ただいまキッチンの癒し系ですheart04

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

ボックスフラワー「メルシーフルール」 【母の日】

プリザーブドアレンジメント「ミーテローゼ」 【母の日】

【生産者の逸品】大西隆コレクション「ミニバラコンテナ」 【母の日】

|

« カレー祭り! | トップページ | 4月のハーブな暮らし »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/12168041

この記事へのトラックバック一覧です: 4月はチューリップから:

« カレー祭り! | トップページ | 4月のハーブな暮らし »