« ビデオってすごい | トップページ | H.F.ヤング »

2008年4月23日 (水)

真打昇進披露落語会

Rakugo 昨夜は、ヒツヂさんのお誘いで落語会に。

笑志改メ 立川生志 真打昇進披露落語会」という粋でおめでたい会shine 実は落語好きなおっきいも会社を早めに抜け出し、有楽町マリオン朝日ホールで待ち合わせ。福福しい生志さんはもちろん、立川流からは家元の談志をはじめ志の輔など、さらに春風亭昇太という豪華なメンバーで、ゲラゲラ笑ってきましたnotes 談志は、さすがにしんどそうで短い小咄でしたが、おおいに沸きました。うわ~テレビの人だ~と思ってしまったsweat01 やっと真打、よかったね~生志さん。お誘いを受けたときに、たまに垣間見る落語の世界。なかなかいいです。三味線で都都逸も、かなりよかった。

終わって9時。空腹のおっきいが暴れだしそうなのでお店を探す。紅虎で餃子・・・とも思ったけれどやっぱりお高いmoneybagsweat01 結局、有楽町駅ガード下の中華屋さんへ。これがウマイ!安い!早い!ボリュームあり!でグーgoodshine ちなみに私は春限定、竹の子と牛スジ煮込み定食¥900。再開発が進む有楽町ですが、こういうお店の方が落ち着く・・・。

Kimokkou Hosta

キモッコウバラがあちこちのお庭で咲きだしました。うちでは、お隣との境のフェンスから。挿し木してほったらかしだったのに、強い!お隣の壁には黄色のカロライナジャスミン、黄色同士で明るく。地植えのギボウシがなかなか綺麗に育たないプチ庭。根を探し出して場所を替えたピルグリムが無事葉を広げて。

バラたちはすべて蕾をあげて、開花に向けてエネルギーを溜めています。来週は1週間実家に小旅行なのですが・・・もしか、して、開花ヲ見ラレナイカモcoldsweats01

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束イトーヨーカドー ネット通販

|

« ビデオってすごい | トップページ | H.F.ヤング »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

御夫婦で、時間を割いて見に行って下さり本当に感謝感謝です。かなり迷惑なさそいだったのではと、気にやんでいたのです。私も笑い過ぎて涙がすごい出た。生志さんの福々しさも心配なところではありますが。
そうなんですよ、小菊師匠の都々逸。私もすごく良かったのです。ああいうものが「良いなあ」と思えるようになったってことは、少しは大人になったってことかな。
そうかぁ、あの後は、ガード下の中華……。良いかも。私たちは、開演前にパスタをかっ込んでいたにも拘らず、アンティパストとアルコールを。なんだか食べる順番が逆になってしまったような気も…スル。

投稿: ヒツヂ | 2008年4月24日 (木) 21時23分

★ヒツヂさん

ほんと、見てるだけでも福々しかったわlovely
夫が「1人だけお辞儀がぎこちないのは、やっぱり若いから?」と言うので、「いや・・・オナカのせいだと思うけど・・・pig」とsweat01

小菊師匠、とっても素敵だったねnotes
時代小説に入り込んだみたいでしたhappy02

投稿: みーしゃん | 2008年4月24日 (木) 21時46分

お~、落語ですか! ホント豪華メンバーですね!
私も結婚前に浅草で見た(聴いた)のが最後ですが、
その時すでに談志師匠はしんどそうでした。
とっても内容は面白いのだけれど、声が通っていなくって…
でもまた聴きに行きたいわ~happy02

黄モッコウ、見ごたえありますね~♪
お庭だったら絶対欲しいバラなのですが、
鉢じゃかわいそうで我慢我慢ですweep

投稿: モモ | 2008年4月24日 (木) 22時32分

★モモさん

クラシックから落語まで、モモさんは幅広いですねshine
談志師匠は「高座でお湯を飲むことになるなんてなぁ」と湯呑をすすりつつ、声を絞り出してましたよ。でもさすがのオーラflair

アパート住まいの頃、黄モッコウが見事にフェンスを覆っているお宅がとても素敵に見えて、「なんという花なのですか?」と聞いたのです。何にも知らない20代のことでしたconfident

投稿: みーしゃん | 2008年4月25日 (金) 19時43分

ほお~heart04
落語にお出かけでしたか~?
私も来週、さいたま芸術劇場で「花緑」さんの
独演会を聞きに行く予定なんです。
年2回開催で、最前列の正面で 大笑いlovelyしてくるんです。
今年はちょいとガンバッテお着物で・・・happy01

投稿: キクさん | 2008年4月27日 (日) 15時07分

★キクさん

なるほど、さいたま芸術劇場でも。
最前列の正面!いいですねhappy01
細かい芸がよく見えそうですね。
お着物でお出掛け、素敵ですlovely
楽しんできてくださいね~notes

投稿: みーしゃん | 2008年4月27日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/20506334

この記事へのトラックバック一覧です: 真打昇進披露落語会:

« ビデオってすごい | トップページ | H.F.ヤング »