« 4月はチューリップから | トップページ | 桜降る »

2008年4月 3日 (木)

4月のハーブな暮らし

4月のハーブ教室です。

Herbframe Herbtea

ドライハーブを使ったクラフト。ミニサイズの写真立てを利用して、ボンドでぺたぺた。先生は本当にアイディアが豊富です。どこに飾るか迷った末、やっぱりトイレtoiletへ。ハーブクラフト展示場になってますcoldsweats01ハーブティーは、花粉症に有効なブレンド。エルダーフラワー、エキナセア、ネトル、ペパーミント、ローズマリーです。ミントで爽やかな口当たり。小瓶にローズウォーターも分けていただきました。ちょっとずつ試せるのが教室のいいところ。

Armandii Armandii2

Tulip Tulip2

Hyacinth アーマンディー・アップルブロッサムが白く重なるように咲いて。クレマチスなので花びらに見えるのはガク。開花してからどんどん花が大きくなります。春らしくていい感じ。周りにはキモッコウの蕾がいっぱい。チューリップは内側が真っ赤、外がピンクに赤の縁取り。白花はまだのよう。デッキに移したヒヤシンス、香りを振りまいて長持ちしてます。

Lilac Hatsuka

花木も芽吹いてきました。鉢植えライラックの枝先にも花芽が。はつか大根、そろそろ二十日なのですが・・・まだまだのよう。やっと本葉が出てきたところ。明日はcherryblossomお花見。桜がもってよかった~shine

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

|

« 4月はチューリップから | トップページ | 桜降る »

ハーブ・アロマ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/12222331

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のハーブな暮らし:

« 4月はチューリップから | トップページ | 桜降る »