« もう少し | トップページ | バフ・ビューティ »

2008年5月 6日 (火)

ミヤマオダマキ

Odamaki ここ数日、楽しく見ている可愛い花。ミヤマオダマキです。

オダマキ欲しいかも・・・と気になりだしたところ、実家の庭にお宝たくさんshine 新幹線で1株お持ち帰りbleah

ダンゴムシだらけの庭にいきなり地植えはどうかと思い、ハマナシの大鉢に同居。植えつけたら翌日すぐ、可愛く咲いてくれました。種を採って増やせたらいいな。

Hamanashi 2008_0504teriha0040

↑オダマキが同居した鉢のハマナシ。蕾が色付いてきました。口紅みたい。西側フェンス際、オダマキのように山野草風の渋い一角も。斑入りのツワブキユキノシタヒューケラ

Tentouchibi Parasol

↑ムクゲの若葉にテントウムシの幼虫さん。卵から孵ったのね。いっぱいアブラムシお食べ。バラの開花に向けて、デッキの居心地をよくしようとパラソルを設置しました。パーゴラやオーニングの予算はないので・・・。さらに、西側に少しだけラティスを設置して、ちょっと目隠し、囲まれ感アップを。なかなかいい感じ。ラティスはゴーヤを絡ませる予定good

おうちでのんびりの、GW後半でした。明日からまた、皆さん頑張りましょうshine

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

|

« もう少し | トップページ | バフ・ビューティ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

ああ~ん、なんて素敵な花盛り!
是非お邪魔したかったのにぃ・・・。

アホ飼い主は、まだ喉が腫れていたにも係わらず、日曜日は競馬場に出掛けて行きましたとさ。
・・・火ィつけてやってくれぃ。

投稿: のざる | 2008年5月 7日 (水) 17時31分

★のざるちゃん

ほんと、残念だったねcrying
だけど4月が天候不順だったせいか、まだ花盛りではないのよcoldsweats01

O君、素晴らしい馬への情熱・・・shine
扁桃炎だったのにそんな人込みとホコリの中へcoldsweats02
火が好きなのはNさんよ、奥様のご実家は近くのはず。お気をつけあそばせdanger

投稿: みーしゃん | 2008年5月 7日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/20808984

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマオダマキ:

« もう少し | トップページ | バフ・ビューティ »