« 寒い寒い | トップページ | フェリシア »

2008年5月14日 (水)

寒さで赤く

Yamaboushi Iceberg Pilgrim

ヤマボウシホワイトミソノの花。今朝見たら、赤みを帯びてピンクになってるものが結構ありました。こんなの初めて。可愛いなぁ。2色でお得?よほど寒かったのかな。

やっと開いた白バラのアイスバーグ。こちらも蕾がピンク。ゆっくりゆっくり開いてきたクリームイエローのザ・ピルグリム。よく見ると赤い斑点が。これも寒さのイタズラ?

Deck Deck2 Flower_bed

寒いので着込んで、ちょっとずつ模様替え。雨がたっぷり染みていて水遣りしなくてよいし、暑さで汗だくにもならないのでむしろ良いかも。鉢植えの木をあちこち移動。プチ畑にしていた木箱が壊れてしまったので、古いプラコンテナを引っ張り出して2代目プチ畑。とりあえず、ナスタチウム苗(¥50smile)とはつか大根の種を。新設ラティスもちょっと飾って。花壇では雪柳を抜いて鉢上げ。重宝していた柄の長いスコップが折れました・・・crying でも見た目がスッキリ。空いた場所に、香りギボウシを植える予定。

Bell_pepper Soramame

おまけの晩ご飯restaurant ピーマンの肉詰め鶏肉バージョンと、ソラマメのサラダnoteやっと関東産のソラマメが出回ってきましたheart01

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわりお花のケーキ「フラワーパティシエ」【日比谷花壇】

|

« 寒い寒い | トップページ | フェリシア »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

えっ、寒いと赤くなるものなの?
知らんかった。
そうかー、熱燗で一杯やったんだねぇ。
そりゃ赤くなるわけだ。
・・・「それはアナタでしょ」と突っ込まないで下さいな。

お花も寒そうだけど、人間様も相当寒いでしょう。
体調を崩さないよう気をつけてね~。

投稿: のざる | 2008年5月14日 (水) 23時01分

★のざるちゃん

そうなのよ。
気温が低いと、赤の色素が強く出るらしいよ。
だから、バラも秋の方が色が濃いのよね。
bottleいいねぇ!さすがのざる様shine

明日から、だんだん暖かくなるらしいから、かえってお布団蹴とばして風邪ひいたりして~coldsweats01

投稿: みーしゃん | 2008年5月14日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/20956074

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さで赤く:

» レンタルコンテナ貸しコンテナ倉庫なら貸しコンテナ倉庫NAVI [レンタルコンテナ貸しコンテナ倉庫なら貸しコンテナ倉庫NAVI]
レンタルコンテナ貸しコンテナ倉庫なら貸しコンテナ倉庫NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 13時33分

« 寒い寒い | トップページ | フェリシア »