« 紫外線・蚊対策 | トップページ | アウトレットでお買物 »

2008年5月28日 (水)

バラも一段落

ちょっと間が空いてしまいました。その間に、高温でパッと開いたバラたちも強風に飛ばされて散り、春バラの盛りは去ってしまいました。今年の気候は厳しくて、とくにピルグリムは短かった・・・。粉粧楼は、たくさんの蕾がほぼダメにweep でも株は元気。ブラッシュ・ノアゼットも、粉粧楼のように茶色くなる蕾がでました。そして、おっきいはオープン大会の団体戦男子Bで優勝し、私は市内のレディースの試合Bでオヨ?と負け、その後体調を崩しておりましたcoldsweats01 今年は気管支の調子が悪くて困っちゃう・・・。ただいま復活途上、本日はクラブ恒例のお味噌の仕込みにも参加してきましたnote

Correvon Betty

↑壁バラが終わっても、壁クレマは咲いてます。赤いマダム・ジュリア・コレボン、去年より花も大きく伸びもよく。鉢でこれだけ咲けば充分!ブルーのベティ・コーニングは、花数が今ひとつ。でも可愛い。

Pink Yukinoshita Chidori

斑入りアイビーゼラニウムのピンクエフカがようやく花盛り。

斑入りユキノシタも地道に花盛り。

アイスバーグ足元から伸びてきたのは千鳥草

あの・・・早く咲いてくれないと、バラが終わりますけれど・・・。

Ajisai Yuri

↑次の季節を彩る花が待機中。ガクアジサイ百合。どちらも蕾がいい感じ。

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり至福のひとときを贈るスイーツ&フラワー【日比谷花壇】日比谷花壇

|

« 紫外線・蚊対策 | トップページ | アウトレットでお買物 »

クレマチス」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

白い塀とマダム・ジュリア・コレポンがベストマッチです。街灯もステキですね。
よ~し、私も来年はいただきますgood
気管支の調子、いかがですか?私も今年の初めからずっと咳が止まらず、4月後半になってやっと治りました。新聞で百日咳が大人の間で流行っているとあったので、もしかしてこれだったのかなと、治った今頃になってピンときています。長引くと辛いですね。お大事になさってください。

投稿: ミーコ | 2008年5月29日 (木) 20時09分

★ミーコさん

お!ミーコさんちも白にコレボンさんいっちゃいますかhappy01 500円くらいで、この雰囲気はなかなかグーgoodですよshine

ミーコさんも咳だったのですか。運動すると苦しいですね。私はアレルゲンや風邪で喘息が出ちゃうんですwobbly 今年は回数が多くて大変ですが、慣れてきた?気もcoldsweats01 お気楽に乗り切ります!

そうそう、粉粧楼は、うちも半日陰の場所ですよ。でも沢山蕾がつきます。バラが好きになると避けては通れない花かも・・・。小さくて場所もとりませんよhappy01

投稿: みーしゃん | 2008年5月29日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/21246059

この記事へのトラックバック一覧です: バラも一段落:

» 【アイスバーグ】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
アイスバーグ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 09時05分

« 紫外線・蚊対策 | トップページ | アウトレットでお買物 »