« 嵐が去って | トップページ | バラも一段落 »

2008年5月22日 (木)

紫外線・蚊対策

Gloves 沖縄が梅雨入りですね。今年は雨が多かったので、「もう梅雨話題sign02」と驚きますが、例年より遅いのですね。

季節が進むと、紫外線が気になります。庭仕事用とは別に、滑り止め付きの手袋をいくつも用意しました。これは可愛いバージョン。あとは軍手系coldsweats01 洗濯干し、運転、自転車の時など。毎年手の甲が真っ黒なので・・・。

Light さて、こちらは今年の新兵器。

ソーラー式のガーデンライト。

暗くなると自動で点灯、しかも!電撃殺虫蚊退治ライトなのです!

蚊が大嫌いな私。飛びついて購入しちゃいました。でも、夜しか効かないですね・・・。必須アイテム蚊取り線香と併用すれば、夏の夜をデッキで涼むことが可能かも?

Farm Roses Trees

デッキから。お料理用の種蒔きプチファームでは、はつか大根・ルッコラが可愛い双葉。バジルは根が出ているところ。発芽って、癒されますね~。

背が高いアイスバーグはデッキからも綺麗。

ヒメシャラ・ブッドレア・ムクゲの木が緑になって、ちょうどいい目隠し。物置小屋の印象もちょっと和らげてくれます。

ソーラー蚊取灯 KS-3 [蚊・電撃殺虫・ガーデンライト・ソーラー充電式] ソーラー蚊取灯 KS-3 [蚊・電撃殺虫・ガーデンライト・ソーラー充電式]
販売元:ゆうゆうライフ
ゆうゆうライフで詳細を確認する

蚊を撃退 2種類の灯りが楽しめるモスキートキラー  殺虫 ソーラーライト 蚊を撃退 2種類の灯りが楽しめるモスキートキラー  殺虫 ソーラーライト

販売元:フォーシーズンズ
楽天市場で詳細を確認する

夕顔天然蚊取り線香 箱入 50巻 夕顔天然蚊取り線香 箱入 50巻
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する
江戸時代の製法でつくりました。蚊やり線香 20巻 江戸時代の製法でつくりました。蚊やり線香 20巻

販売元:有機家
楽天市場で詳細を確認する

インテリア雑貨 蚊取り 蚊取り線香入れフタ付き蚊やり インテリア雑貨 蚊取り 蚊取り線香入れフタ付き蚊やり
販売元:雑貨屋フリー
雑貨屋フリーで詳細を確認する

|

« 嵐が去って | トップページ | バラも一段落 »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

すごく綺麗なお花ですねcherry
ガーデニングも見てて癒されますhappy01
私もやりたいのですが、観葉植物などいくつか育てたこともあるのですが、枯らしてしまうことが多く・・・sweat01
花のバランスなどもなかなか難しく、なんども植え直してしまい失敗してしまいますsad

投稿: ひろみ | 2008年5月25日 (日) 21時06分

★ひろみさん

誉めてくださって、ありがとうございますhappy01
実は私も、いくつ枯らしたか数え切れませんよ~sweat01
とくに室内の観葉植物は苦手です。
庭に地植えの、丈夫な花木、宿根草類が好きですね。
人と植物には相性があるらしいので、失敗を重ねて相性がいい植物、環境にもあった丈夫な植物を見極めていくことが大事らしいですよflair
また遊びにいらして下さいねnote

投稿: みーしゃん | 2008年5月26日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/21101400

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線・蚊対策:

« 嵐が去って | トップページ | バラも一段落 »