« 蛙くん | トップページ | 草花たち »

2008年5月19日 (月)

生き物たち

またもや台風typhoon接近中。風が強くなっています。なんでまた、バラの盛りに・・・bearing

Hakiri1 Hakiri2

↑粉粧楼の葉が、綺麗に丸く切り取られて。ハキリバチの仕事です。職人技!以前は、アイスバーグによく跡がありましたが、今年は粉粧楼を気に入ったようです。バラの生育を阻害するほどの被害ではないので、ご愛嬌。一昨年くらい、ベランダに干していたグリーンの靴下の中に、切り取った葉を詰められたこともcoldsweats01

Kumo Udonge

↑ヤマボウシに、毛虫でもいるのかと覗き込んだら、ハエトリグモがガガンボ?を捕獲してるのでした。網を張るわけでもないのに、自分よりずいぶん大きい獲物を捕るんですね。ちょっとビックリ。チュウレンジバチなんかも、お願いしますよ~。右は、バラの枝に不思議な物体。アブラムシ退治の益虫、クサカゲロウの卵かな。通称の優曇華の花、と呼ぶにはちょっと数が少ない?

狭い庭でも、いろんな生き物がいますね。

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり日比谷花壇

|

« 蛙くん | トップページ | 草花たち »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/21040609

この記事へのトラックバック一覧です: 生き物たち:

« 蛙くん | トップページ | 草花たち »