« ハモグリガ | トップページ | ナニワイバラでした »

2008年5月11日 (日)

ご近所花散歩

午前中まで雨に濡れていましたが、午後には晴れ間も見えました。気温も低くて、バラたちもちょっと一休みですね。

いつもプチ庭の同じ植物では飽きもきますので・・・ご近所に花散歩ですshoeshoe

Egonoki Egonoki2

↑目の前の公園、エゴノキです。白い小花が無数に。可愛いですね。実もなります。でも種の中には有毒物質が含まれるようなので、おままごとには注意が必要danger

Rose Rose2 Rose3

通りに大輪のバラが顔を覗かせているお宅。

黄色の花は、爽やかないい香り。

茶と杏の中間のようなニュアンス色のバラは香りません。大輪で、存在感たっぷり。

今度、おうちの方に何という名前のバラなのかお聞きしなくっちゃ。

Yaguruma2 Hanashoubu Yaguruma_2

矢車菊が綺麗な場所も。 群生させると見応えがありますね!季節ごとにお花で綺麗にしてくれています。畑の縁には花菖蒲。プチ庭では無理な、立派な花姿!よく見かける時季になりました。

あちこちで、いろんな花、いろんな緑。いい季節です。相変わらず、鼻水ですが~coldsweats01

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわりお誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

父の日特集2008【日比谷花壇】

誕生日プレゼント、今週の人気BEST3はコチラ!

|

« ハモグリガ | トップページ | ナニワイバラでした »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/20895586

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所花散歩:

« ハモグリガ | トップページ | ナニワイバラでした »