« 試合でした | トップページ | ブルー フェスティバル »

2008年6月 8日 (日)

紫陽花

Medakabachi Himeshara Ajisai1

すっかり梅雨モードですね。

ヒメシャラの小さな白花が真下のメダカ鉢に落ちて、なかなか風情があるような。

庭のガクアジサイもだんだん綺麗になってきました。

斑入り葉が涼しげ。

↓近所の日当たりのよい畑に植わっている紫陽花たちは、色付くのも早く、とても綺麗。

Ajisai2 Ajisai3 Ajisai4 Ajisai5 Ajisai6

紫陽花って、けっこう色々な形・種類があるんですね。

白やブルーの紫陽花、大好きshine 

梅雨時を楽しませてくれますね。

手前の銀葉に赤い花は何でしょう・・・紫陽花と、素敵な組合せだなぁ。広い場所ならではの羨ましい大株。

Blue Hirugao Yellow

我が家でも涼やかブルー・・・小さいけれどcoldsweats01

長く咲いてくれて手間要らずのネメシアと、コンボルブルス。ネメシアはナニワイバラの足元。

黄色の花を咲かせるセダム。コンクリの駐車場のスリット部分にこんもり茂って。バラ鉢の下なので、流れ出る水分・養分を享受してるようです。逞しい!

ところで今夜は・・・植田ジャパン!おめでとう~happy02notes

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり日比谷花壇 フラワーギフト ハッピーレイニーデー 梅雨日比谷花壇 フラワーギフト 七夕 7月7日

|

« 試合でした | トップページ | ブルー フェスティバル »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
可愛らしい薔薇と、一緒に咲く花達に惹かれてやって来ました。
私も、薔薇に魅せられて、ちょこっと病気です(笑)

みーしゃんさんの所は、そろそろ薔薇が一段落して、紫陽花の季節なのですね。
我が家は、まだ次々と咲いていて、お礼肥料をどのタイミングでやったら良いのか悩んでいます。

投稿: かなみ | 2008年6月 9日 (月) 21時11分

★かなみさん

こんにちはhappy01ようこそです!
とっても素敵な薔薇庭をお持ちなんですね。
切れ目なく次々と咲いているなんて、いいですね~。
かなみさんの愛情で、土も木もいい状態なのでしょうねshine
私も、お礼肥のタイミングはまだ???なんですが、有機肥料であれば、効きがゆっくりですし花に悪さもしないので、1番花が咲いているときからあげても良いそうですよ。
なので今年は早めに少しあげて、一段落してからまたあげて、さらに季節の変わり目なので米ぬかを蒔いたところです。

投稿: みーしゃん | 2008年6月 9日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/21484386

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« 試合でした | トップページ | ブルー フェスティバル »