« 紫陽花 | トップページ | 睡蓮 »

2008年6月10日 (火)

ブルー フェスティバル

埼玉県の菖蒲町では、ラベンダー・あやめ・紫陽花などの見学コースを整備して、この時季にブルー・フェスティバルとして宣伝しています。初めて行ってみました。総勢12名cardash

Ayame1 Ayame2 Ayame3 Ayame4

↑菖蒲城址のあやめ園。小雨にしっとり濡れて。見学時は雨がやんでいてちょうど良かったです。写真コンテストもあるらしく、立派なカメラと三脚を構えるオジサマ多数!まだ蕾も多かったので、これからますます綺麗になるでしょう。周りは田んぼ、広々として、ちょっとした旅行気分shine

Lavender1 Lavender2 Lavender3 ShopManjuu

町役場周辺のラベンダー。

いろいろお店が出ていて、試食もいっぱい。ついついお花より先に足が向いてしまいますcoldsweats01 ちなみに実野里のお店も。

ラベンダーは何種類かあって、綺麗に咲いている一角も。見事な大株のイングリッシュ・ラベンダーはまだ早いようでした。紫陽花ロードもまだ早め。本格的に散策したい場合は無料のレンタサイクルもあり、ちょっと離れたラベンダーがメインの公園へも行けます。雨が強くなりましたし、お昼が混みそうなので早めにJA食堂へ。

Ja1 Ja2

それぞれ好きなうどんやお蕎麦をいただきましたrestaurant その後は隣のグリーンセンターで、本気のお買物moneybag 皆さん主婦ですからgood 私は金銭的大ピンチだったので、トマトと黒豆のみ・・・と、イングリッシュ・ラベンダー苗も。何度も枯らしているので、うちの庭環境には合わないと分かっているのに、見たらついsweat01 お安かったし。

近場で旅行気分のレク企画、安上がりだし楽しかったなnotes 運転してくださった方にも感謝感謝ですshine もちろん後部座席シートベルトですよ!では、おっきいにラベンダーまんじゅうを食べてもらいましょう・・・smile

|

« 紫陽花 | トップページ | 睡蓮 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いい場所があるんですね~!
あやめがキレイheart04
炎天下より、こんな感じのお天気が似合いますね。
行ってみたいです~。
↓のみーしゃんさんのお庭のガクアジサイは斑入りの葉っぱなんですね。
お花もいい色で、涼しげhappy01
ウチにもこんな感じのアジサイが追加で欲しいです!

投稿: モモ | 2008年6月10日 (火) 08時56分

★モモさん

綺麗でしたよhappy01
思ったより人が多くてびっくりでした。
花が本番になって土日だと大変そうです。
日本人は、季節の花を見るのが大好きですね~shine
うちのガクアジサイは、pc通販なんですよ。
斑入り葉に弱いので、ついポチッとcoldsweats01

投稿: みーしゃん | 2008年6月10日 (火) 21時17分

プチ旅行「花より団子」でしたが・・・楽しかったですね。お疲れ様でした。

ラベンダー饅頭を買ったの!!!
すごいチャレンジャーだわ!!!
・・・で おっきーの感想は???

投稿: アキ姫 | 2008年6月17日 (火) 11時18分

★アキ姫さま

疲れすぎなくて、ちょうどいいレクでしたねhappy01
ありがとうございました。
ええと・・・のれんの、ラベンダー饅頭とは違うのなんですけどね。
ラベンダー大福を嬉しそうに食べたおっきいのeyeは期待→複雑→悲しみ、と変化して行きましたhappy02

投稿: みーしゃん | 2008年6月17日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/21532785

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー フェスティバル:

« 紫陽花 | トップページ | 睡蓮 »