« アウトレットでお買物 | トップページ | 試合でした »

2008年6月 1日 (日)

やっと晴れ

やっと晴れましたsun 朝からご近所の児童公園で清掃作業・・・つまり草取り。雨の後なので取りやすい。ドクダミをずるずる抜いていくと、立派なミミズに何度も遭遇flair 1匹はプチ庭に強制移住bleah 作業ついでに、プチ庭でも花がらをバサバサカットして掃除。降り続いた雨で残っていたバラも傷んでしまい、若干の蕾以外は花のない状態になりました。次の芽が育ってくるのを待ちます。

Hime Chidori1 Chidori2

デッキでふと見ると、ヒメシャラに白い花。小さな小さな椿のよう。目立ちませんが、楚々として好きです。

バラの季節が終わって梅雨から夏に向かう時期なんだな~と実感。昨日までは、えらく寒かったけれどcoldsweats01

ブルーの千鳥草がやっと咲きました。う~ん可愛い!でも肝心のアイスバーグにはちょうど花がなくsweat01隣に植えたクレマのH.F.ヤングも早くに咲いてしまうし、なかなか相棒に恵まれないアイスバーグなのでした。ごめんよ~。

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり

|

« アウトレットでお買物 | トップページ | 試合でした »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

清掃作業、お疲れさまでした~happy01
ドクダミ、どこの場所でも困り者ですね。
関西では梅雨入りしたので昨日の昼過ぎから
ジトジトと雨が降ってまーすcrying
我が家でも殆どバラは散ってしまい、2番目のツボミ待機中ですclover
ヒメシャラ、梅雨の季節にひっそりと・・・ですね。
優しげに咲いてます。
千鳥草、花も好きですが、ふわふわとした葉っぱも大好きです(でも我が家にはありませんがsweat01
早く相棒さんが咲きますように。。。

投稿: Taka | 2008年6月 3日 (火) 09時09分

鬱陶しい季節がやってきたけど、みーしゃんのお庭は楽しそうだね。
ヒメシャラ、好き好き~。
ちょっと暑くなってきた季節にヒメシャラやナツツバキが咲いてると、なんだか不思議な気持ちに。
なんでだろう・・・。
その昔、学内を植物探索して歩いたのを思い出しました。

投稿: のざる | 2008年6月 3日 (火) 16時25分

★Takaさん

こちらもすっかり梅雨入りモードで雨rainです。今年は「爽やかな初夏」を満喫できる日が少なかったですね~think
バラの芽が伸びて次の花が咲いてくれるように、せっせとお礼肥をやってます。雨、台風、暑さ・・・などでバラの花には厳しい季節になっちゃいますけどねsweat01
そんななか、手間要らずで涼しげに咲くヒメシャラは偉い子ですshine 千鳥草は初めて植えたんです。こぼれ種でまた咲くと聞いて、それはお得だわとcoldsweats01 Takaさんちのレースフラワーもかなり素敵で、気になりますlovely でももう場所が・・・。


★のざるちゃん

梅雨入りしちゃったね~bearing
狭い庭にいろいろ花木があるので、雨で重くなった枝がしなって、ますます狭くsweat01 検針の方にご迷惑かけてますcoldsweats01
ヒメシャラやナツツバキって、涼しげだよね。初めて小さな花が咲いたときは感動shine
学内は森のようだったね。もっとよく見て、植物を覚えればよかったなぁ。のざるちゃんに教えてもらえば良かったよ。

投稿: みーしゃん | 2008年6月 3日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/21340011

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れ:

« アウトレットでお買物 | トップページ | 試合でした »