« 熊本おでかけ編 | トップページ | 真夏の庭 »

2008年7月16日 (水)

熊本まんぷく編

本当に梅雨明けはまだなのでしょうか?暑いですねwobbly

Yatsushiro1 Yatsushiro2 Yatsushiro3

熊本まんぷく編ですrestaurant

試合1日目の夜、八代市のお店。

イカさん、タコさん、地鶏さんheart01

2-3で負けてしまった試合の反省をしつつ。

疲れた体に九州の幸を染み込ませて。

Yadoasa Yado1 

↑左、宿の朝ご飯は旅の楽しみのひとつ。毎回明太子つき。みんなバンバンおかわりします。右、試合2日目の夜は宿で。前菜からうっとり~lovely 左の胡麻豆腐、右のじゅんさいも美味しかったshine

Yado2 Yado3 Yado4 Yado5 Yado6 Yado7

馬刺し・辛子蓮根にお造り、渡り蟹、beerぐびぐび、焼き物、ビーフシチュー!まんぷくマックスsweat01 焼酎も美味しいですね~。この日は皆さんバテバテのドロドロだったので、宿でrestaurant予約は正解でしたcoldsweats01

Umaya1 Umaya2 Umaya4 Umaya5

↑高千穂峡から阿蘇へ向かう途中のお昼ご飯。やまめの天ぷらをお蕎麦に入れて食べます。なかなかgoodしかもかなり良心的なお値段moneybagです。塩焼きは炭火。雰囲気、見晴らしもgood

Asosoft 阿蘇ジャージー牛乳ソフトheart01

Yoake1 Yoake2 Yoake3

熊本市で晩ご飯。

地鶏「天草大王」のお店。

石焼鶏飯(ケイハン)、たたき、焼肉を注文。すでに結構お腹いっぱいだったのですが、入りましたね~。

でも鶏飯は最後に持ってきてほしかったなぁthink

Ikinari Daikoku Taipien

さてさて、食べられなくて心残りはサツマイモを使った「いきなりダンゴ」。空港で見つけて、おやつにしました。

熊本市街に行かなかったので、熊本ラーメン太平燕は自宅用お土産に。

でもお店で食べたかったな~!

日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 お中元 暑中見舞い 夏イチゴ 誕生日 沖縄 エコ eco お盆 新盆

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

|

« 熊本おでかけ編 | トップページ | 真夏の庭 »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした♪試合に観光に、元気で楽しんでいらっしゃったようですね。よかった。
通潤橋の記事がえし、いただきました(笑)。放水風景が観られればなおgoodだったのに残念でした。
太平燕はもう食べられましたか?お味はいかがでした?

投稿: ミーコ | 2008年7月17日 (木) 07時33分

お疲れ様~!
この暑さの中プレーができるなんて、私からみたらそれだけでもすばらしいわ。怪我もなく何よりです。次回はフルメンバーで参加できるといいね。
やっぱり熊本はいいね~。写真のどれもが美味しそう!ほんとに郷土料理、名産品が豊富で食べきれないくらいだけど、よく食べたね・・・、「まんぷく日記」の看板に偽りなし!
風景も疲れた体を癒してくれたことでしょう。
私も行きたくなちゃったよ~。
大会には、池田信太郎選手もいたのかな?
13日のジャンクSPORTSに、バドミントン王子と紹介されて出演してたね。

投稿: みんご | 2008年7月17日 (木) 12時03分

★ミーコさん

ありがとうございますhappy01
福岡には行けなかったけれど、通潤橋では「ミーコさんブログの風景だ!」とちょっと感動shine
太平燕、うまうまですgood ただしマグカップ用なので、やはり丼で具沢山のを食べてみたいですね!春雨、大好きなんです。
いつかまた九州、福岡にも行ってみたいですconfident
しかしローンに苦しむ我が家ではいつになるか・・・sweat01


★みんご

暑かったよ~!3人ダブりだから、消耗しちゃって実力出せなかったみたい。
インターバルには審判席からみんな駆け寄って選手をうちわで扇ぎ、保冷材で首元を冷やし、励まし・・・って感じwobbly
みんごのご教示通り、熊本素晴らしかったわlovely食も風景も。
今ね、プログラムのチーム紹介見たら「今年もバドミントンとご当地食を楽しむことをモットーに・・・」って書いてあったわ。絶対ダンナね。
バド王子もいたわよ!でも一緒なのは開会式だけなので、よく見えなかった。オグシオと違ってペアの坂本選手は王子扱いしてくれないとこが淋しいthink筑波大出身ペアよね。
みなさん北京頑張ってrock

投稿: みーしゃん | 2008年7月17日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/22342717

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本まんぷく編:

« 熊本おでかけ編 | トップページ | 真夏の庭 »