« 熊本バドミントン編 | トップページ | ラベンダーとユーカリ »

2008年7月22日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

今日は大暑でしたねsun 暑中お見舞い申し上げます。

Medaka Medaka2

ホテイアオイはすごい繁殖力。涼しげな白い花が咲くシラサギカヤツリソウもずいぶん増えて。↓庭の夏バテ防止に木酢液を潅水しました。涼しげ植物たち。

Plants1 Plants2 Plants3 Plants4 Plants5 Plants6

↓日除けも大切。

Shade1 Shade2 Shade3

デッキにはパラソル。

パラソルの向こうに咲くムクゲ、公園の大きな木。

ベランダの縞々日除けと、すっかりノースリーブの洗濯物。

和室の窓外にカツラの緑陰。キジバト付き。

↓いつの間にか増えた金魚柄。

Kingyo1 Kingyo2 Kingyo3 Kingyo5

布ものたち Nuno1  Nuno2

Nuno3Kingyo4

皆さまお元気でお過ごしくださいね。

日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 お中元 暑中見舞い 夏イチゴ 誕生日 沖縄 エコ eco お盆 新盆

|

« 熊本バドミントン編 | トップページ | ラベンダーとユーカリ »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

み~しゃんさん、お久しぶりです~!
そして、暑中お見舞いもうしあげまーすsmile
もう毎日日中は暑くて、暑くて参ってしまいます。
でも涼しげなグリーンはいいですね。
特にカツラの木の葉っぱからの木漏れ日は
本当に涼しそうです~。
我が家の庭はまだまだ木が小さくて・・・・
ジューンベリーはついに葉っぱが日焼けで殆ど落ちてしまいましたcrying

投稿: Taka | 2008年7月23日 (水) 21時11分

★Takaさん

こんにちはhappy01
本当に暑いですね~wobbly
しかもぜんぜん雨が降らなくて…と思っていたら、今日の夕方はものすごい雷雨thundershock
スーパーが停電で営業停止したり、信号がおかしくなったり。

ジューンベリー可哀想ですね。
日当たりが良すぎても大変なのでしょうか。
秋に復活するとよいですね。

暑い時間は無理せずにのんびりいきましょうねcoldsweats01

投稿: みーしゃん | 2008年7月25日 (金) 22時15分

やっと雨が降りましたね。
雷と停電のおまけ付きでしたけど・・・・

お庭もお家も 涼しげでいいですね~

暑い夏は 好きですが 日焼けと汗ジミは 嫌です(笑)

元気に秋を迎えましょうね。

投稿: akihime | 2008年7月25日 (金) 22時49分

★akihimeさん

雨が降ると、空気が涼しくなってホッとしますね。
ただし降ってるときは大変でしたねwobbly
雷被害は困りますsweat01
涼しげな部分だけ載せましたけど、おうちはちっとも涼しくないのです・・・despair
夏の季節感や涼感小物は好きですが、埼玉の厳しい暑さにはすぐにクラクラドキドキな弱っちみーしゃんです・・・。

投稿: みーしゃん | 2008年7月26日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/22479114

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 熊本バドミントン編 | トップページ | ラベンダーとユーカリ »