« 熊本まんぷく編 | トップページ | 熊本バドミントン編 »

2008年7月20日 (日)

真夏の庭

梅雨明け、猛暑、真夏ですsun もうパラソルは開きっぱなし。虫パトロールも暑くて無理wobbly それでも潅水タイマーのお陰で、留守中も庭は無事でした。

Goya Mukuge Basil Pink Hender Chidori Iceshoot

ゴーヤ、ムクゲ、バジルなど、夏が好きな植物は嬉しそうに伸びたり咲いたり。

暑いでしょうに、アイビーゼラニウムヘンダーソニーも咲いて。千鳥草はけっこう花期が長いのですね。お得かも。

アイスバーグは枝の途中からいい感じのシュート!足元は草花で覆われているので、どうしても途中からのシュートになるようです。でもいいの、いいのhappy01

Tsumaguro Hina

↑咲き残りのビオラにナマコのような毛虫苦手な方、クリック注意danger スミレ科につく、ツマグロヒョウモンという美しい蝶の幼虫。4匹くらいいましたので、そっとしておきます。右、カツラの木に巣をつくったキジバトさん、無事ヒナが孵ってます。ある程度育って、親が巣を離れる時間が多くなりました。その隙にパチリcamerashine 2羽いますね。

Myoga Ringo

1つだけ採れたミョウガ。まだ小さかったかも・・・。実家から、青森県産林檎の、種類別リンゴジュース。紅玉が好きnote静岡からは、冷凍ウナギがheart01 暑さで溶けているみーしゃんですが、なんとか頑張れそうです。

日比谷花壇日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 お中元 暑中見舞い 夏イチゴ 誕生日 沖縄 エコ eco お盆 新盆日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 お盆 新盆

|

« 熊本まんぷく編 | トップページ | 熊本バドミントン編 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

お庭が元気ですね~。

毛虫さんを同居させてあげるみーしゃんを尊敬いたしますhappy02

「みょうが」すご~い! 本当に採れるんだ!(笑)
みーしゃんに分けていただいた みょうがは いつ採れるかなぁ? う~~ん 待ち遠しいなぁ~~lovely

投稿: akihime | 2008年7月21日 (月) 18時21分

★akihimeさん

雨も降らないのに、元気な植物はエライですね~。
幼虫さんは小さいのですよ。毛虫モドキ?
他の毛虫は即刻タイホでございますcoldsweats01
ミョウガは、だいたい、忘れた頃に採れますよsweat01

投稿: みーしゃん | 2008年7月21日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/22428268

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の庭:

» 育毛剤ランキング [育毛剤ランキング]
育毛剤ランキング [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 21時37分

« 熊本まんぷく編 | トップページ | 熊本バドミントン編 »