« 水遣りタイマー | トップページ | 熊本上陸 »

2008年7月 7日 (月)

七夕ですね

今夜は七夕ですねshine でもお天気が悪いので、天のお2人はどうなることやら。

週末は本当に暑くて、すっかりへばってしまいましたwobbly 今日は雨ですが、気温が下がったので過ごしやすくて助かりました。明日の夜、梅雨明けした熊本入りairplaneです。ちょっと暑さと紫外線が心配・・・。でも宿は、お部屋に半露天風呂があるらしいので、楽しみ!実はそれを聞いて行くことにしたのでしたbleah 今日の午後、またフェイスマッサージのモニターになってきて、顔がスッキリ、目がハッキリ。旅の間、もつかな?・・・無理か。

Hato Buddleja

キジバトさん頑張って卵を抱いてるようです。うちでは「でーでーぽっぽー」と呼ばれてます。ネボスケおっきいに「大変だよ!ぽっぽーが!」と言うと、急いで起きてきます。ブッドレアにはがヒラヒラ。

Fun_2 Fun2

↑虫で傷みながらも、次々と咲いてくれる粉粧楼

Pilgrimkokuten Hender

ザ・ピルグリムにも黒点が出始めました。でも古葉にしか出ませんから、あまり気にしないことに。不調だったクレマチスのヘンダーソニー、今頃になって咲くおつもりですか?

Noisette Noisette2

ブラッシュ・ノアゼットの2番花。潅水装置のホースが足りなかったので、鉢をアイスバーグ横に移動しました。アイスバーグの風通しは心配ですが、これはこれで、バラが並んでいいかな、と思います。ピンクの蕾も可愛い。ノアゼットの葉はハキリバチや芋虫にかなりやられてます。薄くて美味しいのでしょうね。ハマナシの厚い葉は芋虫ちっとも食べません。

では、明日から、行ってきますhappy01

日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 沖縄日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 いちご イチゴ 苺日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 エコ eco

A B C

A 夏に涼しげ、遊び心たっぷりのプリザーブドアレンジメント「花あそび」

B お供え用ボックスフラワー「月花(つきはな)」とお線香のセット

C 笹屋菓舗「果実のしゃりしゃりソルベ」とアレンジメントのセット

|

« 水遣りタイマー | トップページ | 熊本上陸 »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

キジバトさん、子育て頑張っていますね。我が家の周りでは、巣立ちを迎えたカラスが多いのか、とにかく煩いです。怖いので、触らぬ神に・・・で知らん顔していますよ。
そうそう、「トッキョキョカキョク」って無く鳥の名前わかりますか?
私にはどう聞いても、そう鳴いているとしか聞こえないの。
今の時期、カラスと、ウグイスと、トッキョキョカキョクの鳴き声が賑やかですよwink

投稿: かなみ | 2008年7月 8日 (火) 09時31分

★かなみさん

子ガラスは、鳴くのが下手ですよね。うちの周りにもいます。
「トッキョキョカキョク」は私も知らなかったのですが、どうやらホトトギスらしいですよflair
聞こえ方って、面白いですね!
ウグイスもですか、いいですね。こちらはたまにカッコーが鳴いてます。

投稿: みーしゃん | 2008年7月 8日 (火) 12時58分

みーしゃんさん、やっと胸のモヤモヤが取れました。
ホトトギスだったのですね。
そして、一般的には、テッペンカケタカと聞こえているようです。
どうりで、誰に聞いても分からないわけですよね。
それにしても、みーしゃんさん、トッキョキョカキョクでよく分かりましたね。
すごいわ~lovely

投稿: かなみ | 2008年7月 8日 (火) 16時55分

★かなみさん

実は、「トッキョキョカキョク 鳥」で検索してみたら、沢山ヒットしたのですよflair ですから、近年ではメジャーな?鳴き方のようですよ~happy01

投稿: みーしゃん | 2008年7月 9日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/22136488

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ですね:

« 水遣りタイマー | トップページ | 熊本上陸 »