« 雨の合間に | トップページ | 彩果の宝石 »

2008年9月 1日 (月)

ベランダで

9月が始まりましたね。ゴーヤが2階まで伸びて、ベランダのスリットからちょうど見える位置に、チビゴーヤの蕾がつきました。朝カーテンを開けて、黄色い花が咲いたのが見えたので、のちほどカメラを持ってベランダへ。

2008_0901goyakama1 2008_0901goyakama2 Slippers

ん?あれ?何かいる・・・

ちょっと!カマキリさん!せっかく雄花と雌花が一緒に咲いてるのに、そこに構えてたらチョウやハチに受粉してもらえないじゃないのよ!

後で洗濯物を取り込むときに見たら、何かをムシャムシャしてました。そのときは、小さいチョウが花にとまっていても知らんぷりでしたよ。ホッconfident

グリーンのサンダルは、ベランダ用に最近買ったもの。これ、メッシュ状になっていて、雨水が抜けてすぐ乾くんですflair ちょっと、お気に入り。

Hip1 Hip2 Coffeerose

ハマナシのヒップが綺麗な赤になりました。プチトマトみたい。ひとつしか残ってないので、摘んで利用はせずにこのまま観賞用に。

ナニワイバラのヒップはトゲトゲで青いまま。赤くはならないのでしょうか。

夏にどうしても葉を落としてしょぼくれてしまうミニバラ、コーヒーオベーション。なんとか葉がでてきました。どうも、上に伸びてくれないんですよね~think きっと、肥料や消毒など日々丹精こめて育てるバラなのでしょうね。私とは相性悪いんだわ~sweat01 でもせっかくうちに来たコなので、処分せずに育ててます。

さて、福田総理が辞任会見してますね・・・。国政、大丈夫でしょうか。

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り お月見お誕生日に贈りたい星座シリーズ【日比谷花壇】日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

|

« 雨の合間に | トップページ | 彩果の宝石 »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/23416738

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで:

« 雨の合間に | トップページ | 彩果の宝石 »