« 大倉集古館 | トップページ | 宣伝ノ続キデス »

2008年10月 1日 (水)

チョット宣伝デス

NPOに頼まれていた編集作業が終わり、本がようやく出版となりましたので、ちょっと宣伝ですsweat01

Book Chirashi

埼玉県秩父市の「吉田の龍勢」を中心に、量が多く難しい報告書から、分かりやすい読み物としてリライトしましたpen NPO野外研理事長・吉川國男先生の企画力の賜物です。監修の飯島正治先生には、方向性など全体の的確なご指導をいただきました。美しいデザインなど、関東図書の小川雅彦氏にも多大なご尽力をいただきました。皆さまに感謝申し上げます。

野外研叢書1『日本の龍勢 &世界のバンブーロケット

  定価 800円  A5判 96頁  ISBN 978-4-904006-11-5

  発売所 関東図書株式会社

構成はこんな感じデス↓見づらくてスミマセンsweat02

Mokuji1 Mokuji2

ちなみに、今年の吉田龍勢祭りはもうすぐ、10月12日(日)ですよmaple 詳しくは、吉田観光協会サイトでどうぞmaple

日本の龍勢&世界のバンブーロケット (野外研叢書) Book 日本の龍勢&世界のバンブーロケット (野外研叢書)

著者:飯島 正治
販売元:野外調査研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 大倉集古館 | トップページ | 宣伝ノ続キデス »

生活」カテゴリの記事

コメント

み、みーしゃん、かっこいいshine
編集者としての顔も持っていたのねpen。自分の仕事が本となって世に残るって素敵。
私も寺社仏閣・日本庭園系大好きheart04。NHK教育tv「美の壷」系とか。
もちろん、みーしゃんのように造詣が深いわけでは全っ然ないんだけど(本とか読んでもすぐわすれちゃうのよね、悲しいことに・・・)、なぜか仏像や狛犬が気になって仕方がないの。いずれ仏像を彫りたいくらい。
また仏像鑑賞の折にはレポートお願いします!

投稿: みんご | 2008年10月 5日 (日) 03時05分

★みんご

い、いえそんなカッコイイものでは・・・sweat01 一冊の報告書めくりながら書き直しするなんて面倒な作業、お鉢が回ってきて断れず・・・coldsweats01 世には残りますが、儲かりはしないのよねmoneybag
おお~みんごも和風造形モノ好きなのねshineうんうん、みんごなら彫れそう!美術系センス抜群だもんねshine
市史編纂室バイト時代に、仏像の報告書担当になっちゃって、焦って勉強したら、なんだか好きになったの。東京国立博物館なんて天国よnote ミュージアムショップの書籍も充実。
オススメは『仏像に会いに行こう 美術の見かた感じかた』跡見女子大の副島弘道氏の著。¥1800、東京美術。もう持ってたらゴメンネ。

投稿: みーしゃん | 2008年10月 6日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/24177004

この記事へのトラックバック一覧です: チョット宣伝デス:

« 大倉集古館 | トップページ | 宣伝ノ続キデス »