« カマキリ | トップページ | ジュビリー・セレブレイション »

2008年10月10日 (金)

アンティークな・・・

女性ばかりで、小江戸川越ぶらり旅してきました。もちろん日帰り、プチツアー。川越といえば名物はいろいろありますけれど・・・今日の№1はコレshine

Cafe1 Cafe2 Cafe3 Cafe4

↑どう~ですか!なんてレトロで素敵なデザイン!レジスターです。ナショナルです。表示はYENとSENです。

Cafe6 Cafe5

↑蔵造り通りのカフェの2階席です。このレジが飾ってある席に着いて、激写しちゃいました。ちなみに頂いたのは芋プリンnotes まさにお芋!ちなみに、カフェの隣の白い素敵な建物は・・・歯科医院です。

Lunch1 Lunch2

↑ランチは、予約していた「右門」さんで。蔵造りの2階のこじんまりとしたお部屋を貸しきり状態で。それぞれ違うお花が飾られた可愛いカゴを開けると・・・芋おこわですdelicious 美味しくて楽しくて満足満足shine みなさんありがとうございました!いっぱいお買物しちゃいましたね~coldsweats01

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日 ジュエルローズ日比谷花壇

|

« カマキリ | トップページ | ジュビリー・セレブレイション »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

女性はおこわが好きですよね。かく言う私も、餅米系Loveです。
お買物は何をしてきたのですか?それも気になる~。
楽しい一日を満喫されたようで、よかった、よかった(^^)

投稿: ミーコ | 2008年10月11日 (土) 17時27分

★ミーコさん

美味しいですよね、おこわheart02
お買物は、食べるものばかりですcoldsweats01
川越は薩摩芋が有名なんですよ。実家に宅急便を送る用事もあるので、紫芋ケンピや芋甘納糖などを駄菓子屋横丁で。
ランチをした右門は和菓子屋さんで、「いも恋」っていうお饅頭がただいま我が家で大ヒット中!餡とお芋が入ってて、レンジで温めるとgoodshine 「常備しておきたまえ」とおっきいが言うので、今度また調達してきて冷凍しなきゃ。
他にも、お豆がいっぱいの「まめ屋」さんでおつまみ用のフライビーンズなどなど・・・。お豆腐、漬物、ベーグルなど、他の人はもっとお買い上げになってましたよsweat01

投稿: みーしゃん | 2008年10月13日 (月) 21時03分

お天気もよくて 大沢のだんなも大喜びで 楽しい1日でしたね。何と言っても 贅沢さつま芋プリンが最高だったのでは?
いも恋は 大宮エキュートでも買えますよ。
おまめが欲しくなったら いつでも川越までブイブイします。お任せくだされ~happy01

投稿: akihime | 2008年10月15日 (水) 22時54分

★akihimeさん

お天気がよかったのが、ほんとに何よりでしたねsun
さつま芋プリンは、美味しかったですが、ランチや試食の後では重すぎsweat01 あれは2人で1つですねcoldsweats01
いも恋エキナカにあるのですかflairそれはナイス情報shine
まめ屋さんでは、乾燥レンズ豆が買えたのが嬉しかったです。なかなか売ってないんですよ。
いろいろ素敵なお店を教えていただき、ありがとうございましたlovely

投稿: みーしゃん | 2008年10月16日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/24415933

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークな・・・:

« カマキリ | トップページ | ジュビリー・セレブレイション »