« ねんきん問題2 | トップページ | ザ・ピルグリム »

2008年11月28日 (金)

芽いろいろ

気がつけば、クリスマスローズに新芽がflair

Helleboeric Hellebo2

落ち葉をかきわけて。左はエリック・スミシィの赤い芽。ミョウガみたい。右は昨年植えたお安い白いクリロー。ヤマボウシ、ヒメシャラと落葉樹の足元にそれぞれ地植えなので、ほったらかし。夏場は肥料もやってません。芽を確認したのでアフセップを少々。寒くなると急に楽しみになりますね。どちらが先に咲くのかな?

Seeds1 Seeds2 Seeds3

↑こちらも芽。小さい!バジルやナスタチウムを処分したコンテナに、キッチンにずっと吊り下げていた種を蒔きました。同じはつか大根でも、雪小町は芽の色が違いますね~。細長い白いはつか大根ができるはず。五寸人参は種が小さく、芽も小さいsweat01 分かるかなcoldsweats01 食べられるほどの物が無事収穫できるかは不明ですが、発芽を見ているだけでも楽しいものbudshine

Iceberg Pilgrim Kama

↑左、雨の雫をまとってうつむく、房咲きのアイスバーグ。蕾がほんのりピンクを帯びる季節。右、珍しく、ザ・ピルグリムが1輪咲こうとしています。楽しみ。

←真っ赤に紅葉したヒメシャラの幹に冬のカマキリ

上のほうに卵を産んだのはキミかい?冷たい雨に濡れて、じっとしています。

プチ庭を守ってくれてありがとう。

日比谷花壇 フラワーギフト ウィンターギフト クリスマス・お年賀・お歳暮日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集

A B C

A モミの木のツリー「ヨウル」【クリスマス】

B イナサワ商店「年越しそばのセット」【お年賀】

C 花束「水仙」【年華状】

|

« ねんきん問題2 | トップページ | ザ・ピルグリム »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/25727227

この記事へのトラックバック一覧です: 芽いろいろ:

» HB101で植物とペットを元気にするのには理由があります [HB101で植物とペットを元気に!]
HB-101は、農林水産大臣の認可を受けた登録認定機関から、JAS規格に基づく「有機認定資材」として認証を受けているので安心してペットや植物に使えます。 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 19時52分

« ねんきん問題2 | トップページ | ザ・ピルグリム »