« アイスバーグ | トップページ | なんちゃって地植え »

2008年11月17日 (月)

ユーカリのリース

寒い日が続いた後の小春日和。お日様のありがたさをしみじみ感じますねsun 

Wreath キクさんにたっぷりいただいたユーカリの枝。飾りながら綺麗にドライになっていました。せっかくなので、これでリースを作ってみることに。

ユーカリの長い枝をつないで輪にしようとしたら、パキパキ折れる折れるsweat01 丸くするにはフレッシュな枝を使ったほうが良いみたい。結局、去年のリース台に挿し、庭のハニーサックルつると麻紐をぐるぐると巻いて整えました。マートルやコニファーはハーブ教室で余ったもの、リボンや松ボックリなどは昨年の使いまわしbleah アルミワイヤーや麻紐は庭仕事用品。すべてある物でmoneybagshine 清々しい香りに包まれる作業時間。

リビングの壁に掛けてみました。うん、それなりに綺麗?巻いた麻紐の端をリボン結びにして見せてしまってもいいし、布リボンを使わずラフィアをリボン結びにしてもナチュラルで可愛い。材料があるので、小さいのも3つできました。ひとつは、キクさんちに里帰り。

Vase ユーカリつながりで。

日曜に、近所のシクラメン屋さんまでお散歩途中、ぷうママさんbicycleに遭遇flair お持ち帰りの花材から、小さな葉のユーカリを1束くださいましたhappy01

ユーカリに不思議と縁のあった日になりました。

こちらは白いアイスバーグと。

日比谷花壇 フラワーギフト ウィンターギフト クリスマス・お年賀・お歳暮

  

↑オシャレで可愛いドライフラワーのリースやツリー、そして本物のモミの木のツリーですxmasshine こんなクリスマスギフトなら、飾って長く楽しんでもらえますね!しかも、フィンランドのサンタさんの手紙をつけて贈ることができるんですよ!サンタの手紙を一緒に贈ろう!【日比谷花壇クリスマス特集】

|

« アイスバーグ | トップページ | なんちゃって地植え »

ハーブ・アロマ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ど~もでしたwink
あらっbleah キクさんユーカリと・・・偶然ですね~bud

やっぱり同級生の絆は強いんですsign03
Yねーさん、キクさん、ぐまちさんは同級生なの~smilegood

投稿: ぷうママ | 2008年11月17日 (月) 23時20分

★ぷうママさん

可愛いユーカリ束、ありがとうございましたhappy01
4人とも同級生だったのですねflair
なんて楽しそうなメンバーnote
わたしも入れてくださ~いbleah

投稿: みーしゃん | 2008年11月18日 (火) 08時25分

里帰りしたユーカリは見事に華麗なる成長と変身を遂げて 
我が家のリビングでshineshinexmas bell
ステキなクリスマスがやって「キタ~~~goodheart (ネタ古し)
 ありがとう~~lovelyscissors
 ダーリンにもよろしくheart02

投稿: キクさん | 2008年11月18日 (火) 23時09分

★キクさん

里帰りを受けてくださって、ありがとうございますxmas
ぶきっちょリースですので、離れた所から見てお楽しみくださいませcoldsweats01
お部屋が素敵だから、なんでも美しく見えちゃうsign02
ユーカリは香りも爽やかで、作っていて気持ちよかったですnote
銀葉が上品で綺麗だし、少しでボリュームがでるので、リースにはピッタリでしたbell

投稿: みーしゃん | 2008年11月19日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/25424999

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリのリース:

» ホテル新大阪2008クリスマスディナーショー大阪スクールオブミュージクOSMゴスペルナイトブログ [ホテル新大阪2008クリスマスディナーショー大阪スクールオブミュージクOSMゴスペルナイトブログ]
ホテル新大阪2008クリスマスディナーショー大阪スクールオブミュージクOSMゴスペルナイトブログ [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 04時31分

« アイスバーグ | トップページ | なんちゃって地植え »