« パンダさん | トップページ | クリスマスのおでかけ »

2008年12月18日 (木)

ちょこっとエコ

最近の、ちょこっとエコなこと。太っ腹テレビを液晶にしたこと。前から欲しいと思っていたサンヨーの充電池、エネループを1式買ったこと。

Yuta1 Yuta2 Yuta3

↑そして、これhappy01 湯たんぽ。金物の方が丈夫そうだしカッコイイ?と思い、カバーは別に買いました。カバーを手作りすれば、もっとエコだったんですが・・・ニャンコの可愛さに負けたheart01 朝になってもまだ温かいです。おっきいも、これを抱えて起きてきます。中のお湯は、食器用の洗い桶で再利用。

Light Kinchaku

↑リビングのコーナーに、スタンド式のライトを。いざ置いてみると、傘の色味がイマイチ。アジアン雑貨のお安い象柄カフェカーテンに、アルミワイヤーを通して簡単チェンジ。

可愛い巾着は、akihimeさんお手製のマイカップ入れcafe 紙コップをなるべく使わないように。20周年のクラブのマーク入りshine

Flowers1 Flowers2

クラブからいただいたお花たち。冬のお部屋を元気にしてくれてます。嬉しいな。

日比谷花壇 フラワーアクセサリー日比谷花壇 フラワーギフト 成人の日日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン

|

« パンダさん | トップページ | クリスマスのおでかけ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/26294721

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとエコ:

« パンダさん | トップページ | クリスマスのおでかけ »