« ちょこっとエコ | トップページ | なんちゃって地植え2 »

2008年12月28日 (日)

クリスマスのおでかけ

みなさん、楽しいクリスマスxmasshineを過ごしましたか?うちでは、北の方から(フィンランドよりは近いcoldsweats01)サンタさん達がやってきて、あちこち一緒におでかけでした。ちなみにサンタさん達は姉一家、そしておっきいはお仕事。

おでかけ1日目は、ジブリ美術館shine

Ghibli1 Ghibli2 Ghibli3

館内は、残念ながら撮影不可。こじんまり、予約制、撮影禁止、とディズニーリゾートとは対極。でもそれがいいんです。ゆっくり迷子になることができます。

予約券と引き換えの入園券はフィルム。館内のショート映画のチケットでもあります。念願の「めいとこねこバス」観てきました!ねこバス乗りたいhappy02 小学生以下が遊べるねこバスでは、姪っ子が大喜びnotes

ラピュタのロボット兵はカード立て、おっきいにお土産です。

↓おでかけ2日目、定番スポットながら楽しめる、上野動物園。東園から、モノレールで西園、薄暗い小獣館へ。ここで衝撃的な動物との出会いがsign01

Deba1 Deba2

↑え?なに・・・この妙なイラスト・・・あ、赤ちゃんが産まれてる部屋がある・・・

Deba3 Deba4 Deba5

ハ、ハダカデバネズミsign02 ハダカでデバsign02 そのままじゃんsign01 しかも・・・産まれた時からデバsign02 そしてそして!まさかの女王制社会! まるでアリだ。子を産むのは女王だけ。繁殖用のオスは1~3匹。あとは兵隊と雑用係り。さぼってると女王が怒る!すごい・・・すごい社会だ・・・ハダカでデバなのに!そのまんまのイラストといい、兵隊について「動物園での仕事はとくにない」との説明といい、担当者のイチオシっぽい熱意が窺えます。私と姉はここでかなり壊れてしまいましたcoldsweats01 皆さんも、上野に行かれたら、ぜひshine ハダカデバちゃんの動画はコチラ。おすすめサイトはコチラ

Zoo3 Zoo4

↑ふれあいコーナーではハツカネズミやウサギ、モルモットと遊べます。ハダカデバちゃんの後では、毛のある全ての動物がものすごく可愛く見えます。

Zoo5 Zoo6

↑みーしゃんは、同じコーナーに展示されていた牛の胃袋の大きさに釘付け。変なものばかり気になる私。

Zoo7 Zoo8

↑そして!まさかのハダカデバグッズ発見!姉が買ってくれました。パンダ亡き今、ぜひ盛り立ててほしいと思い、もっとグッズを作ってくださいと、提案箱に入れてきました。風が強くて寒かったですが、子どもは無料だし、大人でもお安い上野動物園、のんびりできていい所です。

Tower1_2 Tower2 Tower3

最後はこれまた定番、東京タワー!東京駅の丸の内側でレトロな駅舎をちょっと見て(工事中ですが)、タクシーで行きました。迷わず楽だし、お堀なども見られてオススメ。メトロで近くまで行くと、ビルの谷間で迷う気がsweat01しかし5人中3人、義兄、甥っ子、私が高所恐怖症shock ガラスの床に置いた足先が痺れますwobbly 富士山fujiも見えました。

Omiyage1 Omiyage2

↑北からのお土産。どちらもウマイlovely さらにホタテカレー、大間マグロカレーなどもheart023泊して、サンタさん達は雪国へ帰って行きました。 楽しいクリスマスでしたshine

日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日

|

« ちょこっとエコ | トップページ | なんちゃって地植え2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/26590156

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのおでかけ:

» ふれあい 癒し ショッピング [ふれあい 癒し ショッピング]
日々の生活の中では、毎日いろいろなことの 疲れを取ることは大切です。 その中では、自然とのふれあいも大切。 また、わんちゃんもネコちゃんも同じように 悩みもあります。 人も動物も日々の疲れを取って、 癒しの心を持つことも大切です。 毎日の疲れを取って、リフレッシュ・・・ あなたにとっての癒しの商品をお選びください。... [続きを読む]

受信: 2008年12月29日 (月) 22時05分

» ニトリ こたつ [ニトリ こたつ]
こたつ [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 21時27分

« ちょこっとエコ | トップページ | なんちゃって地植え2 »