« 冷たい雨 | トップページ | 蕾の用意 »

2009年2月26日 (木)

まだまだ寒い

まだまだ冷える日が多いですね。明日は今年一番の寒さになるとのこと。暖かい格好をしなければ。寒いので、今日は熱いお湯をじゃんじゃん使って、キッチンの換気扇フィルター掃除をしちゃいましたgood 温まっていいかも~coldsweats01

Rederic1 Rederic2

↑クリーム色で開花したクリスマスローズのエリックスミシィ、時間が経過した花が赤みを帯びてきました。紅白2色、おめでたい梅の花みたいshine

Suisen1 Suisen2

↑エリックのお隣で、マルチングの馬ふんワラ堆肥を持ち上げている水仙の芽。すごいパワーですrun 別の場所の水仙には大きな蕾。これらの大輪水仙は、名前も色も忘れてしまって、かえって花が楽しみですsmile

Katsuo おまけ。

鹿児島の枕崎産、立派な鰹節fishwave

ひょんなことから、頂き物shine

本当に立派です。感謝感謝confidentheart04

そんなに硬くなく、ちょっとずつ削って食べてます。お醤油とマヨとか、お茶漬けとか。ピーラーでも削れました。すっごくいい香りnotes 美味good

|

« 冷たい雨 | トップページ | 蕾の用意 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
2月になって スノードロップ、節分草、福寿草など小さい花に魅せられて写真を撮ってきました。
ここを訪問して クリスマスローズのエリックスミシィ の可愛らしさに惹かれました。
お庭づくりに励んでおられるのですね。
「西の魔女は死んだ」の映画の中の庭、
TVドラマ「風のガーディン」の中の庭、に憧れました。
素敵なお花をみせていただきました。

投稿: ikomanokaze | 2009年2月27日 (金) 15時47分

★ikomanokazeさん

こんにちは、ようこそですhappy01
早春の小さな花は、宝石のようで本当に可愛いですよねshine
エリックスミシィは、素朴で丈夫で手間要らずのイイコですよ!
「西の魔女」や「風のガーデン」とは月とスッポンのズボラプチ庭ですが、お褒めいただいて嬉しいですconfident

投稿: みーしゃん | 2009年2月27日 (金) 23時08分

こんばんは みーしゃんさん

本当にいっぱい、クリスマスローズ育てていらっしゃるんですね〜。
エリックスミシィ、すてきです!

私は今、自宅から離れて暮らしているので・・・
家の庭の放置されたクリスマスローズたちは、どうなっているか不明(泣)
近いうちに見に行ける予定なので、行ったらお写真撮ってきたいと思いま〜す。
こんなに立派ではありませんが(;^_^A アセアセ…

投稿: zion | 2009年3月 1日 (日) 20時43分

★zionさん

こんばんはhappy01
転勤などで、ご自宅から離れていらっしゃるのですね。
それはご心配ですね…weep
でも植物ってなかなか丈夫ですから、意外とワイルドで素敵なお庭になってたりしてbleah
うちのクリローも「育てている」というよりは「地植えで放置」ですsweat01
お写真楽しみにしてますねnote

投稿: みーしゃん | 2009年3月 1日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/28379839

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ寒い:

« 冷たい雨 | トップページ | 蕾の用意 »