« うっすら雪景色 | トップページ | まだまだ寒い »

2009年2月23日 (月)

冷たい雨

冷たい雨rainです。夕方になって晴れましたけれど、明日もまた降り出すようです。春めいた暖かい日と、冷たい風の日を交互に繰り返して、じっくり春に向かうのでしょうね。

先週、各地に吹き荒れた低気圧の嵐は、北国の実家にちょっとした事件を起こしました。隣家の屋根材の大きなトタン吹き飛ばされ、お向かいの家屋houseに激突するところを、電線にうまく引っかかったと。しかし電話線が切れてしまったと。翌朝、雪かきsnowがてらのご近所会議で、電話telephoneが不通なのはお向かいと実家の2軒と判明し、お向かいがNTTに連絡するようだったので、一安心した父と母。と、いう情報が姉から届き、携帯mobilephone持ってて良かったね~、と母と会話。ファミ割なのでゆっくり話せますgood 話している間に、外に工事の人が来て作業を開始したようだったので、電話が通じるのも時間の問題と思われました。しかし!しばらくして、再び母から携帯コールnotes すぐお向かいの電話線の工事をしているのに、実家のは作業してもらえないとのことsweat02 個々に申請しないと駄目なんだそうです。すぐに携帯からNTTに連絡。しかし各所で被害が出ているため工事の順番がすでにびっしりshock 解決はしたものの、ちょっとした事件でしたcoldsweats01 吹雪や台風でもこれまで屋根が飛んだことはありませんから、よっぽどの暴風typhoon お年寄りの一人暮らしで携帯もなかったりしたら、困りきってしまった方がいたかもdespair

Clemaearly Clemacorrevon Clemahender

クレマの芽たち。成長してきましたshine

↑左、アーリー・センセーション

↑右マダム・ジュリア・コレボン

←は株立ちのヘンダーソニー、地中から。

3月になってから、と思ってましたが、そろそろクレマとバラに芽出し肥料をやった方がいいのかも。

Strawberry Rosemary Viola

植えつけたばかりのイチゴにも新しい葉が。寒さの中で咲いている、ローズマリーの薄青の花。やっと咲いてきた黄色いビオラ。上辺にちょっぴりブルーが入っていること、今日気がつきましたflair

ところで・・・おっきいは、昨年準優勝した試合で負けてしまいました。心も体もガックリきてるようですwobbly ちょっと、減量しよっか。ね。

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト 日比谷花壇 日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり特集

日比谷花壇 送別・退職 フラワーギフト お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】 日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

ホワイトデーにはフラワーアクセサリーを【日比谷花壇】

夢と魔法のエッセンスを!ディズニーのフラワーギフト

|

« うっすら雪景色 | トップページ | まだまだ寒い »

クレマチス」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

ご実家 怪我などが無くて良かったですね。
かなり 被害が多かったようですもの。怖いですね。

春さん 早く来~い。

投稿: akihime | 2009年2月23日 (月) 23時54分

★akihimeさん

ありがとうございます。
屋根材が人や車にぶつかったら、大事故になるところでしたが、人的な被害がなくて本当に良かったですbearing
雪国の春はまだ遠いですねsnow
こちらでは、鼻や喉にけっこう春を感じますが…今日も体育館でくしゃみ連発wobbly へっくしゅんdash

投稿: みーしゃん | 2009年2月24日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/28323632

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« うっすら雪景色 | トップページ | まだまだ寒い »