« 春待ち芽 | トップページ | エリックスミシィ »

2009年2月14日 (土)

2年越しねんきん問題3

各地で春一番が吹き荒れたとのことで、ポカポカ陽気。でもうちの辺りでは強風なし。せっかく強風対策したのに・・・。そしてバレンタイン。主流は逆チョコ?おっきいは昨夜、コンビニのカップデザートを買ってきてくれました。ごほうびに、冷蔵庫から取り出した板チョコをハイ、とあげましたbleah でも今日になって、ちゃんとしたチョコと手作りケーキでお茶にしましたよsmile

Nenkin さてさて、今朝の新聞一面に、社会保険庁からの政府広報が載ってました。「ねんきん特別便」へのご回答はお済みでしょうか?というもの。(以前の記事・ねんきん問題ねんきん問題2

ハイ、つい先日、回答書を投函したところです。思い立って久々に電話してみたら、少し待ちましたがちゃんと繋がり、加入記録確認書をようやく送ってもらえたのです。ちなみに登録住所が訂正されたのは12月22日とのこと。ずいぶんかかりましたね・・・しばらく問合せをやめて正解でした。

加入記録は、間違っていませんでしたので、一安心して回答書を投函。ふう、やれやれdash だけどちょっとスッキリしないのは、なぜか無関係の住所が登録されていたことを、全然取り合ってくれないこと。今さら仕方ないのでしょうけれど、ごく普通の住所変更のような扱いをされるんです。電話のたびにだったので、疲れましたね。でも記録が消えてしまっている方などは、もっとご苦労されていることでしょう。みなさん、諦めないで頑張ってくださいね!

Helleboeric1 Helleboniger2

↑クリローです。左、エリックスミシィが開花しましたlovely 右、純白だったニゲル?ちゃん。咲き進んで、なんとクリームイエローにsign01 これはこれで、可愛いかもshine クリローは、こんな風にどんどん色合いや表情が変わっていくのも魅力の1つなんですねconfident

Ajisaisprout Bricks

斑入り葉のガクアジサイの芽。紫で色っぽいheart02 ブロックで作った花壇、100均の薄い貼りレンガ(シール付き)で穴を塞いでみましたcoldsweats01

気温の変化が大きい毎日、体調に気をつけましょう!と言いつつ、お腹の風邪でヘロヘロになり、やっと復調したみーしゃんでしたsweat01

お誕生日に贈りたい星座シリーズ【日比谷花壇】日比谷花壇おすすめ今月の旬の花トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】

|

« 春待ち芽 | トップページ | エリックスミシィ »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして、Takaさんのページから
おじゃましました。

お花やお料理、ステキですね。
「年金問題」の記事を拝見して、返信を
ずっと投函してないことに気付きましたsweat01

私もお花やお料理大好き、この頃台湾&
韓国ドラマにもハマってます。
また、おじゃまします。

投稿: zion | 2009年2月16日 (月) 10時15分

★zionさん

はじめましてzionさん、ようこそですhappy01
自然に交配したクリスマスローズがたくさん咲くお庭をお持ちの方ですねflair
綺麗でしょうね~羨ましいhappy02shine

特別便の返信、思い出すのにお役に立って何よりですwink
間違いがない時って、ついつい遅れがちですよね。

また遊びにいらしてくださいねchick

投稿: みーしゃん | 2009年2月16日 (月) 18時22分

エリックミクシィというクリローちゃん、
なんだか不思議な色ですね~。
白に少しアプリコットがのっかったような。
クリームイエローに変わったニゲルちゃんも
可愛いですね。
クリローちゃんは色が変わりながら
長く咲くので本当にこの季節に重宝なお花です。

ブロックの穴を薄いレンガでふさぐという
アイディア、グー(^^)vです!!

投稿: Taka | 2009年2月16日 (月) 20時01分

★Takaさん

今のお庭は、クリローの話題でいっぱいですねhappy01
エリックスミシィは、咲き進むと赤っぽくなるんです。
お花がたくさんつくので、紅白2色咲きみたいになるんですよ。

最近の百円ショップはいろんな物がありますよね!
レンガまであってビックリでした。
なかなか使えそうですgoodshine

投稿: みーしゃん | 2009年2月16日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/28082319

この記事へのトラックバック一覧です: 2年越しねんきん問題3:

« 春待ち芽 | トップページ | エリックスミシィ »