« マリセンボン体操 | トップページ | ヒラタアブ »

2009年3月13日 (金)

さよならパーティー

Mejiro1_2  昨日、以前の職場で催されたパーティーbarに顔を出してきました。

勤めていた学部がなくなるのです。どこの私立大も厳しいご時世ですが、淋しいことです。

キャンパスは、すでに新しい学部として生まれ変わっていましたschool

Mejiro2 連絡が回ってきたのが急だったこともあり、ちょっと気後れして、後半からこっそり会場に入りました。

ご一緒だった先生と職員の方々が、意外と大勢いらっしゃって、皆さん懐かしいと話しかけて下さいました。『龍勢』の本を差し上げたいと思っていた先生にも、直接お渡しすることができて。

1時間ほどしか会場にいなかったので、ご挨拶できなかった先生も多くなってしまいました。思いのほか、懐かしく、感慨深い時間を過ごし、もう少し早く来れば良かったかも・・・とも。

でも、いいのです。最後をさらっと見てきただけで。会場を飾っていた花束を、私までいただいてしまいました。可愛い春の花束です。出会いと別れの季節。ちょっとしんみりなパーティーでしたが、久しぶりに同期と連絡をとるいい機会でもありました。すこし、感謝。ありがとう。

日比谷花壇 送別・退職 フラワーギフト

|

« マリセンボン体操 | トップページ | ヒラタアブ »

生活」カテゴリの記事

コメント

お勤めしていた学部がなくなるのは寂しいですね。
最近は、人気がなく学生が集まらない学部は統廃合され、
組織編制が頻繁に行われますものね。
国公立も私立も同じように厳しそうです。
もっと寂しいことに、私なんて、出身大学の名称はマイナーチェンジされ、
出身学科はなくなってしまいました。
公立大学なんですけどね~、
そこまでしちゃうのって思いました(>_<)
もしかして、卒業生名簿からも名前を消されてしまうかもhappy02

投稿: ミーコ | 2009年3月14日 (土) 17時40分

★ミーコさん

大学の名称自体も変わってしまったんですか?
それは淋しいですねdespair
大丈夫、お名前は消されませんよ!寄付をしておけば、きっとdollarsmile


人文のような基礎的学問の分野は、就職率が厳しいので、やっていけないようです。
勤めていたところでは、資格を身につけ、需要の多い医療系の学部(医学部ではない!)になってしまいましたcoldsweats01
自分がいま学生だったら、たしかにそちらに目が行くかも…なんて。

投稿: みーしゃん | 2009年3月15日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/28605393

この記事へのトラックバック一覧です: さよならパーティー:

« マリセンボン体操 | トップページ | ヒラタアブ »