« ヒラタアブ | トップページ | 馬ふん堆肥 »

2009年3月17日 (火)

今日の発見

Yukiyanagi Lily1

今日の発見。↑雪柳がちょぼちょぼ咲き出してました。そして、カサブランカの芽が出た・・・という記事を読んで、うちのも見てみたら、お!ちゃんと顔を出してましたflair 雪柳は、切り詰めて鉢上げしてしまったのもの。ほったらかしでも、さすが丈夫。

Rosecornelia2 Rosesnowgoose Roseiceberg

バラです。上の2つは実野里からお迎えしたばかり。農場のハウスにいたせいでしょうか、ずいぶん葉が展開しています。上左がコーネリア。右がERのスノーグース。両方とも花は小輪。のびのび大きく育って欲しい、期待の新人ですheart02

下はプチ庭最古参のアイスバーグ。うちでは葉が早い方です。ちなみに、どのバラの葉にも見える白い粉は、米ぬかです。土と、バラの葉に善玉菌が増えることを願って、フリフリ作戦。木酢液も潅水。

Northpole Sibazakura Violapots

↑小さなお得苗だったノースポールが次々咲いて。先日記事にしたヒラタアブは、マーガレットの蜜や花粉が大好きなようです(参照:カジヴィジョン)。似ているノースポールも好きだといいな。バラの周りに、春の草花を置いて楽しむことは、益虫にとっても環境が良いということかも。

バラの近くの芝桜が綺麗です。肥料が流れてくるのでしょう。ビニールポットのまま、狭いところに飾られたビオラたちも、気温が高くなった途端、綺麗になってきました。どんどん元気を増していくプチ庭。でも春の強風がちょっと心配ですsweat02

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い

至福のひとときを贈るスイーツ&フラワー【日比谷花壇】

|

« ヒラタアブ | トップページ | 馬ふん堆肥 »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

気温が高く お日様ぽかぽかの日があると 急にお庭が活気づきますよねhappy01
日焼けと花粉がなければ ずっとお庭でぽかぽかしていたいものです。
お庭にテーブル置こうかしら・・・
いらないコタツならあるんだけどなぁ~~(笑)

投稿: akihime | 2009年3月17日 (火) 20時29分

★akihimeさん

akihimeさんのお庭は広いから、コタツも置けますよ!good
あははhappy01
テーブルと椅子がちょこっとあるだけで、気持ちいい空間になりますよsun
日焼け対策は、必須ですけれどsweat01

投稿: みーしゃん | 2009年3月18日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/28659530

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の発見:

» オリゴ [オリゴ]
オリゴは便秘の特効薬として利用しているひとが多いですね。オリゴ糖は天然のものよく、医薬品ではないので、毎日摂ることができるので、女性の方やお子様に人気です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 01時24分

« ヒラタアブ | トップページ | 馬ふん堆肥 »