« 雪の雛祭り | トップページ | マリセンボン体操 »

2009年3月 6日 (金)

ちょこちょこ

今日も冷たい雨ですrain ちなみに先日は、雪に濡れながらのタイヤ交換作業の甲斐なく、積もりませんでしたね~snowsweat01 

久しぶりにお天気sunだった昨日は、思いついたことを庭でちょこちょこと。

Clema Noisette

↑ちょっと分かりづらいですね。左は、原種のクレマチスクリスパのポット苗の底を抜いてそのまま地植えにしたところ。フェンス際でアイビーに埋もれて辛そうだったヒューケラ2種類を救出し、クリスパのお供に任命shine ヒューケラはライム・リッキーシルバー・スクロール。茂ってくればビニールポットを隠すはず。 右は、夏に挿し木したブラッシュ・ノアゼットのプラポットを、同じように地植えにしたところ。お供は、こぼれ種から木陰で宿根化していたビオラのチビ苗。さらに、増えすぎたハナニラを引っこ抜いて足元に連れてきました。自前の小苗で、狭い場所でも植え込みオッケーなケチケチ園芸good

Viola Funsyou

↑左、新設花壇、バラのなんちゃって地植えの足元。綺麗に咲きそろった薄紫のビオラの後ろに、交代選手の苗をちょこっと植え込み。カラミンサと、カンパニュラです。苗が小さくてお安いうちに植えてしまえ~というズボラ園芸good しかし、今日、ここは軒下で雨がしのげるせいか、だいぶビオラが食われてました・・・多分ヒヨドリcrying 右は、粉粧楼の新芽。薄い緑に赤の縁取り。

さてさて、画面の右サイド、星座占いの下に、新しいブログパーツ「いいでば!英語塾」を設置してみました!超面白いローカル番組と噂を聞いて気になっていたところ、まさかブログパーツができるとは!素晴らしい!再生ボタンをクリックすると、ビデオが見られますlovely Let's study English and 津軽弁 ! heart02

日比谷花壇

日比谷花壇 フラワーアクセサリー 日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト 至福のひとときを贈るスイーツ&フラワー【日比谷花壇】

|

« 雪の雛祭り | トップページ | マリセンボン体操 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

津軽弁musicの方が難しいよdownhappy02

投稿: ぐまち | 2009年3月 8日 (日) 08時36分

★ぐまちさん

なもなも、そったらだごと ねど もうんだばってな~smileheart04
(いえいえ、そんなこと ないと 思うんですけどね~)

投稿: みーしゃん | 2009年3月 8日 (日) 18時12分

私も久しぶりに庭のお手入れをしました。
ヒヨドリってビオラを食べちゃうのですか?
しらなかったです~。
今うちではヒヨドリにキンカンの実を食べられてます(--;

「いいでば、英語塾」面白いですね。
ぐまちさんのおっしゃるように
津軽弁の方が発音難しかったりしますわ~(笑)

投稿: Taka | 2009年3月 9日 (月) 23時27分

★Takaさん

春めいた日は、お庭遊びをしたくなりますよねsun
ヒヨドリはお花を食べちゃう、と聞いてはいましたが、これまで被害はなかったのです。
しかし!やられました…shock
雨だからと、林檎の皮を出してやらなかった日ですね。
ある意味脅迫?coldsweats01

津軽弁、完全アウェーの方には、ちょっと難しいですかね~sweat01 やはり小学校から必修にしないとsign02

投稿: みーしゃん | 2009年3月10日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/28498671

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこ:

« 雪の雛祭り | トップページ | マリセンボン体操 »