« 4月になりました | トップページ | 春ドライブ »

2009年4月 5日 (日)

さくらさくら

きのう、市内の大きな公園にお花見に行ってきました。

Sakura3_3

あいにくの曇り空でしたが。この並木はほぼ満開。シートとフリースを広げて石垣に腰掛け、桜を見上げながら簡単なランチ。riceball、味付けゆで卵、キャベツと大根の即席漬け。水筒のお湯でお味噌汁とコーヒーcafe。のんびり。ぼんやり。

Sumire←公園の石垣で見つけた可愛いスミレ。 清楚で可憐、でも逞しいですね、こんな隙間に!

今日は気温も上がって、桜はさらに綺麗だったことでしょう。近所の川沿いでも、とても綺麗に咲いていました。

今日は、私もおっきいも、別々に試合でした。私はダブルス女子B、また持病の「サーブぴよ~ん病」が発症shock 2試合目ではなんとか治りましたが、フルセットのジュースの末に負けshock でも、その対戦相手が19歳のピチピチ女の子ペアで、とってもいい子達。高校生かな?と思ったくらいちょっと幼くて、ニコニコ、バドが楽しくって仕方ない感じ。その子達の次の試合の主審を務めたのですが、それもまたフルセットにもつれる壮絶なゲーム。インターバルに、「さっきの試合よりすごくイイよ!同級生なの?」などと話しかけてあげると、嬉しそうに、礼儀正しく答えてくれて。可愛かったです。だけど、気合の入ったレディースペアに惜しくも敗れてしまいましたsweat02 いろんな出会いも、大会の楽しみのひとつですね。

おっきいは、実業団の団体戦(2複3単)。県予選を2位通過で、またまた全国大会に行けることにgoodshine 今年は広島です。 そんなおっきいの、最近の発言。tvCMを見ながら・・・「細マッチョなんか許さんsign01」 そうねぇ、あり得ないもんねぇ。

日比谷花壇 フラワーギフト 桜 さくら

日比谷花壇 フラワーギフト 花のある暮らし

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

|

« 4月になりました | トップページ | 春ドライブ »

おでかけ」カテゴリの記事

バドミントンしよう!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日は暖かい一日でしたね。
おっきいさん、昨年の熊本に続いて全国大会出場おめでとうございます。
広島ですかぁ。今度はお好み焼きとカキフライと、もみじ饅頭に…(^^)
今年もみーしゃんマネージャーは同伴でしょう?
美味しいものたくさん食べてきてくださいね。

試合での出会いは本当に楽しいですね。
試合の様子を見ていると、その人の人間性までわかるようで…。
私も見られてたりして(>_<)


投稿: ミーコ | 2009年4月 6日 (月) 20時59分

★ミーコさん

ようやく暖かい春がやってきた感じですねcherryblossom
今年は6月に広島です。
そうか、お好み焼きだけじゃなかったですね!
牡蠣フライももみじ饅頭も食べた~い!
ただし、会社も家計も不況の折、ちょっと悩んでしまいます…sweat02

試合では、きっとミーコさんに憧れて見ている方がいるかもhappy01
強くて、清く正しく美しくshineなミーコさんですもの。

投稿: みーしゃん | 2009年4月 7日 (火) 08時45分

みーしゃん おっき~さん 試合お疲れ様でした。
広島 いいですね~。
メインは試合ですよね(笑)

桜・・・ほんとに見事に咲きましたね。

花が咲いてみると こんなにも沢山の桜の木があったのかと びっくりしますね。
日本ですなぁ~~happy01

投稿: akihime | 2009年4月 7日 (火) 22時19分

★akihimeさん

あっ完全にメインを忘れておりましたsweat01
そういえば尾道ラーメンもあるわね…とか。

今年の桜は長くていいですね~cherryblossom
景色がぱっと明るくなる、春の不思議ですね。
ほんと、日本でよかったですshine

投稿: みーしゃん | 2009年4月 8日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/28981124

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら:

« 4月になりました | トップページ | 春ドライブ »