« デッキでお茶を | トップページ | 日本のバラ »

2009年5月17日 (日)

Let's DIY!

何なの?台風なの?というくらい物凄い強風typhoonでした。怖かったwobbly おさまってホッ。

Woods1 Woods2 Woods3

デッキの上に材木たち。車の後ろにも、庭の中にも!デッキ用の、小さくてシンプルなベンチテーブルを作ろうと目論んでます。

今までは、HC商品。既製品は、持ち帰りの都合もあってか、折り畳み式。折り畳み部分に、人並み以上の体重による負荷が日々かかると・・・1年で、チェアが2つとも壊れましたcoldsweats02 テーブルもすでに怪しい。だから、現場でちょうどよい大きさの丈夫な物を作ろうと。

実は私、木工作業に関しては・・・マッタク知識なしgood 提案、調達、おだて担当のトータルプロデューサーに就任shine 作業は頼んだぞよ、おっきいnote

ちなみに、材木たちは地元優良企業の (株)濱野産業 様ご提供lovely Hちゃん大感謝です~heart02 素敵なダンナ様、お義母さまにまでお手数かけまして、感謝感激でございますhappy02

Flowers1 Flowers2 Flowers3

季節のポット苗でなんちゃってハンギングコーナー、ビオラからナスタチウム(金蓮花)とブラキカムに。ナスタチウムは夏らしい元気カラー。和名のように、葉が蓮に似てますね。食べられるハーブです。サラダに散らすと、葉はピリッとした味でアクセントに、花もビタミンカラーで彩りに。でも普通の園芸コーナーで買った苗なので、薬を使用していたものと考えて、もう少し育てて新しい部分を食べるつもり。ミニトマトの苗が大きくなったら、足元に植えてコンパニオンプランツにするのも可愛いかも。

ピンクの花はアイビーゼラニウム。元気に蕾をあげてきたので、デッキに移動。アイビーみたいな斑入り葉が好き。

DIYのその後?・・・まずHCに道具を揃えに行きまして・・・ノコギリ、電動ドライバー、ねじ、紙やすりなどなど。道具を選ぶのが好きなおっきい、ご満悦。つまり、今日、というか今週は、ここまでcoldsweats01 なんだか、資料を探し出して大量にコピーして、論文がもう終わったような気分になるのと似てるような・・・。

ガーデン家具■ガーデン木製八角テーブル&チェアー3点セット ガーデンファニチャー 75781  【ハーブ苗  お料理用 ガーデニング用】ナスタチウム 赤・黄・オレンジ3本セット  アイビーゼラニウム■新鮮花壇苗■アイビーゼラニウムフランシスパーマター9cmポット

|

« デッキでお茶を | トップページ | 日本のバラ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

要は『おっきい、自分の過重に耐えられるチェアを作りなよ』ってことね。
木製のチェアで大丈夫かな?
鉄筋とか入ってなくて大丈夫?

まぁ『論文』がきちんと完成することを祈ってますsmile

投稿: のざる | 2009年5月17日 (日) 22時27分

★のざるちゃん

あぁっそんなハッキリと…さすがのざる様coldsweats01
やっぱり鉄筋必要かしら?
でも鉄工所に知り合いは…あっいた!香川にsign01
遠い…sweat01
梅雨前に完成するかは微妙。
真夏sunになったら、暑いし蚊がいるし座れないかも~wobbly

投稿: みーしゃん | 2009年5月18日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/29658927

この記事へのトラックバック一覧です: Let's DIY!:

« デッキでお茶を | トップページ | 日本のバラ »