« タケノコご飯 | トップページ | プチファーム成長 »

2009年5月30日 (土)

雨の雫

Raindrop1

スイートピーのツルに雨粒。ガラス玉みたい。

Raindrop2 Raindrop3 Rosenoisette

↑スイートピーには、立派なお豆が。なんだか美味しそうに見えてしまうsweat01

← 遅咲きのバラ、ブラッシュ・ノアゼットの蕾にも雨の粒。

大好きなバラなのに、コガネムシ幼虫被害によくあい、そのうえ春先に枝枯れ病(キャンカー)にかかり、もうダメかと思いました。茶色に変色した枝を深く切り、乾かし気味に管理して、薄い木酢液少量をしばらく与え続けたら、元気な新芽が。完全自己流の対処でしたが、こうして蕾がつくまでなりました。でもひとつゾウムシにチクリされてますねcoldsweats01

まるで、もう梅雨に入ったみたいですね。雨粒は面白いけれど、寒いwobbly

↓ ブラッシュ・ノアゼットは、こんなお花。よく咲いていい香りshine画像は販売ページへリンクしてます。

ブラッシュ・ノアゼット ウィーピングスタンダード 1年生苗軸高さ100cm オールドローズ=ブラッシュノアゼット= 【フランスのクリエイター・ユニット】【3つのデザインから選べる♪】Robert le Heros(ロベール・ル・エロ)長傘 【新生活2009】 

|

« タケノコご飯 | トップページ | プチファーム成長 »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/29870513

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の雫:

« タケノコご飯 | トップページ | プチファーム成長 »