« 本日のおでかけ | トップページ | バラ開花ラッシュ »

2009年5月 1日 (金)

本日は川越です

Tsubasa

本日の、お義母様ツアーはNHK連ドラでさらに人気アップupwardright川越。この蔵造りの建物は「甘玉堂」の外観に使用されているお店。重厚ですね。実際は瀬戸物屋さんです。レール&トロッコもあり。

Mam 路地を一本入ると、こんな癒しスポットも。

かつて寺院だった、情緒あふれる庭園と邸宅の一部をお休み所処として無料開放してくださっている井上家。歴史的建造物復興のための基金を募っています。

雑誌の浴衣撮影などにもよく登場。

ニャンコいっぱい。ちなみにお義母様のお召しになっている染物の上着は、昨日秩父にて購入。川越でも、藍染のギャラリーにお連れして、好評。akihimeさん、ありがとう・・・レク係でよかったwink

Rosesnowgoose1 Rosesnowgoose2 Gardenfrog

スノーグース、2輪目の咲き始め。

複雑な色合い。違う花のよう!

1輪目は開ききってデージー咲き。可愛いlovely

デッキの万年青に、ふとっちょ蛙さんが登場。秋にやってきていた子でしょうか。もしかして、メダカ鉢に住むの?

小江戸川越まち歩き公式ガイドブック 小江戸川越検定対応   [本] 小江戸川越まち歩き公式ガイドブック 小江戸川越検定対応 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

|

« 本日のおでかけ | トップページ | バラ開花ラッシュ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~ 甘玉堂だ~happy01
連ドラ見ながら 「あっ ここも知ってるあそこも知ってる~」って毎朝独り言happy02

お義母様 藍染めがお好きなんですか?ギャラリー・・・階段がきついけど 蔵の雰囲気も楽しめてグーですよね。
親孝行なおっきーさんとみーしゃん。 アキ姫孝行もして~~bleah

あっ 例の駐車場は無くなっちゃったけど 大丈夫だった?

青い葉っぱの丸い塊・・・一瞬 蕾かと思ったら 蛙さんだったのね~coldsweats01

投稿: akihime | 2009年5月 1日 (金) 19時44分

★akihimeさん

藍染ギャラリー、雰囲気もいいし、親切にしてくださって、とってもgoodでしたshine
しかも、蔵の2階で高いので、窓から時の鐘が正面によく見えて、12時に撞くのをゆっくり観賞できました。
そうそう、例の駐車場、びつくりしました~coldsweats01
でもなんとかなりましたsweat01
お義母さまは、商工会に感謝状をもらわないといけないほど、いろいろお買い物しまくってました。
楽しかったようです。

投稿: みーしゃん | 2009年5月 2日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/29384884

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は川越です:

» 新作 浴衣 2009年  [新作 浴衣 2009年 ]
浴衣2009の新作がすでに発表されているそうです。 デパートでは、もう新作の浴衣2009バージョンが発売されていて、すでに新作の浴衣を買っている人もいるようです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 23時04分

» 浴衣 2009年 新作 [浴衣 2009年 新作]
浴衣 2009年 新作の情報が満載です。 浴衣 2009年 新作について興味がある人は是非見てください。 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 11時17分

« 本日のおでかけ | トップページ | バラ開花ラッシュ »